ベネディクタ戦終えて外に出ると夜が明けてました。朝日がまぶしー。風景がとてもキレイです。
ムービーシーンは画面が自動的にモヤッとした感じになるのは相変わらずだね。全編パッキリくっきり画質のまま動くのはまだ難しいのかな。


力も失って、壊れていくベネディクタ。落ちぶれていく様が
かわいそうに描かれてる。過去のトラウマと、やっぱり一番好きだったシドのことが出てくるの、辛いわ………。
 
たーつーまーきー🌀

ヤー、デカい。

兄さん風がキツイので片目閉じてる。

ガルーダエンブでガルーダを捕まえる。兄さん片手で引っ張るんかい……ww



ベルセルクっすネ。因果律の男クライヴ。

ここのガルーダ対イフリートも、肉弾戦で脳筋すぎるww
今までシリーズの召喚獣って、魔法とか必殺技でバーンと攻撃して敵を一層して颯爽と去っていくことが殆どなので、巨大怪獣が肉弾戦をやる発想がすげぇ好きなんよね。イフリートは特に見た目と相まってKoMのゴジラみたいなんよ。かっけぇ。


ラムウに止められるイフリート。


この時、本当にシドがいて良かったよね。

自分がイフリートであるということの客観的な目撃者、
暴走を止めてくれる同じドミナント、
回収して保護して諭してくれる優しさ、
火のドミナントの姿を一緒に見た目撃者、
真実を追うという目標を与えてくれる、

どれが欠けてもクライヴはダメになってたよ。本当に命の恩人で、人生の先達で、組織の指導者だった。
死ぬのが早すぎたよ……。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村