もーね、かっけぇバハムートがいっぱいあるけど、落ち着こう自分(笑)

この、どう見ても飛ぶのに邪魔なレーザー放出機関がたまんねぇな!航空機みたいに羽が動かなきゃこれでもいいんだけど、バハムート羽ばたくんよ???という、物理法則丸無視具合大好き。細すぎて浮力得られるの?って思うけど、コイツらたぶんミノフスキークラフト……じゃなくて、エーテルクラフト、つまり魔法で存在ごと飛んでると思うので、翼の形状なんてかんけーないんだわ。たぶんww

敵の攻撃をローリングで避けてるのに、落っこちない兄弟……というか腕力………www脳筋兄さんはともかく、ジョシュアも結構筋力ありそうよね。ニイサンの前だと細く見えるけど、ちゃんと細マッチョよ。



まーだニイサンの肉体狙ってます。もう諦めなさい。
アルテマ、たぶん器として完成させてから手に入れようとしたから駄目なんだよ。逆だよ逆。自分がジョシュアを殺したって打ちのめされてる時なら自我も精神も弱々ニイサンだったから、そん時に乗っ取っちゃって、後から自分で召喚獣回収しにいけばよかったのよ。下手に召喚獣食わせて、身も心も頑強にしちゃったから勝てなかったんだよ。策士策に溺れるとはまさにこの事。
そうと思うと本当にシドは、クライヴを立ち直らせて救い、道を示し、希望へと導いた偉大な存在だわ。シドがいなかったら世界は終わってたね。

ビーム兵器エグい

ぴょーいと飛び降りて次の瞬間にはフェニックスがイフリートぶら下げてるのかっけぇ

アルテマイフリート
青い炎がますますゴジラっぽいなー


父殺しの贖罪。ディオンは本当に父親を神皇として崇拝していたので、あくまで信者側なんだよね。だから自分がザンブレクの神皇になるという考えはあまりなくて、民のためになるならそれも受け入れるだろうけど、あくまで崇拝する側なんだよ。
FF16の世界でもいくつかの宗教が出てきてるし、それぞれがそれぞれの国と密接に関わっていて面白い。
そこんところを終盤もうちょい掘り下げてくれると、個人的には面白かったなーと思うんだけど、まあ前半の戦史的群像劇より後半はファイナルファンタジーのストーリーで手一杯よね。いい食材揃えつつ、一部しか使えてない感はあるので、DLCが待ち望まれる所以ですよ。特にリヴァイアサン(笑)

鼻の穴の形がいい。いや、そうじゃなくて(笑)
前の記事にも書いた、イベント時には画質クオリティ求めちゃう派としては、髪の毛、仰向けになってるなら髪の毛も重力でなびいて欲しい。顔にかかってる髪は全部下に落ちてるし何ならおでこ出て欲しい。
って、Xのスクショで見かけたクライヴヅラ外れてる現象から、これヅラなのかな(笑)
クラウドとかみたいな髪型ならなびいてなくてもわかる。ノクトはバリバリに髪セットしてるだろうからなびかないのもわかる。でもクライヴは無精してるだけの伸びホーダイな髪だよな?そしてかなり癖っ毛の柔らかそうな髪質って見えるので、そこんとこヨロシク。ただただニイサンの新規画が見たいので、スクエニさんお願いします。
バイオハザードRE4のレオン様も、ヅラ的剛毛かと思ってたけど、レイトレーシングだっけ?その設定いれるとちょっと動いただけで動くサラサラヘアーになってて草生えた記憶。でもサラサラしてるだけでおでこは出ない(笑)。レイトレーシング入れる前の剛毛準拠なのは同じなのかもねー。

体育座りニイサン、なんかかわいい



肩貸すだけでえっちな体つきしてるんですけど、兄さん

そいえばね、FF16のプロモーションがずっと売り場のテレビで流れてるのよ。SONYのBRAVIA大型有機だから、そりゃもうキレイなのよ!画面くっきり、バッキリ、のいわゆるCG絵で、それがヌルヌル動いてるの。でも買い替えた自分のテレビは他メーカーの液晶なのさ。だからかな~、このプロモーションみたいなパッキリ画面じゃないし、ヌルヌルも動かない。動きに関してはグラフィック優先モードにしてたせいもあるんだろうけど、でも、プロモーションはあくまでプロモーションだから、ゲーム映像ままじゃないかもしれないしなーと思ってたのさ。
先日動画で見たFF16を楽しむための設定てので、明るさマックス、パフォーマンス優先、モーションフラーオフにしたらいいよってのを見て、まずフォロワーさんたちの画面みたいにスクショが明るくないのは明るさが足りないのかなーと思ってそれは先日明るくした。実感あまり変わらんけど(笑)。ロケーションの問題もありそう。暗いダンジョン内ではなく、砂漠とかの明るいところで戦わないとアカンかな。
で、先日思い出してパフォーマンス優先、モーションフラーカットしたのさ。なったよ……プロモーションと同じヌルヌル動きでパッキリくっきり画像に。
今まで少しフィルターかかったようなピンぼけした、いわゆるフィルム映画みたいな感じになってたの、ストーリー見る分にはこっちのがいいんだけど、ゲームとしてはやっぱこのいかにもcgです!ゲーム感が大事だと思ってるから。このせいだったのか。
14年前のプラズマから液晶に買い替えて、ティアキンがくっきりパッキリヌルヌルゲーになっててビビったもんね。ティアキンみたいなアニメ調のなんて、特にくっきりパッキリ画質が大事だと思ったよ。FFはリアル路線だから少しぼんやりしてても、映画っぽくなるので違和感はないんだけども。

ちなみにトレーラーこれな。



そんなわけでヌルヌル動いてます(笑)



PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村