地上絵を巡り、過去のゼルダの物語を見る龍の泪のイベント、ラストに現れたマキューズのイベントに行きました。
いよいよゼルダが秘石を飲んで龍へと姿を変える様子が見れます。




龍へと変わり苦しみながら、リンクに最強のマスターソードを届けるために。



飛んでいった白竜の後の空……。だから白竜は涙を浮かべていた。人の心をなくしたはずなのに……。

そして記憶から戻ると、泪の場所の周りに姫しずかがたくさん咲いて………。
その上空、白竜が泪をこぼしながら飛んで行きます。

あくまでリンクはプレイヤーなので、具体的な感情表現はありませんが、自分はあまりに気高すぎるゼルダの決意に心かき乱されました。

順番的にはこの後にマスターソード抜くエピソードになりますね。



ゼルダ、もとに戻って欲しいけど、龍へと変貌した者は長生不老になる代わりに人の心は二度と戻らない、という設定なので難しいかもだけど、数々の軌跡を生み出してきたゼルダとリンクなら、そして天下の任天堂ですから、ハッピーエンドも期待したい!
というワクワクドキドキを残していたのですが、先日Twitterでエンディングの内容がタイトルに書かれた記事ツイートを見てしまって、盛大なネタバレを食らってしまいました………。
大事にストーリーを楽しんでいたのが台無しです。
ガッカリ…………。