昨日は入室して3分足らずで部屋変更のリクエストをしました滝汗

せっかく最新機種の部屋に入れたのでガマンして居続けるかどうか1分近く迷いました。

しかし、息を吸うたびに気持ち悪くなりそうで3時間いられそうにないゲロー

この香臭部屋にランチが運ばれてくる前に移動しなければ!!


意を決して室内の受話器を取りましたグラサン


私「すいません、強烈に香水の臭いが残っているので他の部屋に変えてもらうことはできますか?」


店員さん
「只今大きなスペシャルルームの部屋しかあいておりません。スペシャルルームですと別料金がかかります。10分ほどお待ちいただけるようでしたら通常のお部屋にご案内できますが…」



私「大丈夫です。待ちます!! (即答)」


そして、1曲だけ入れて室内のマイクを持つと、マイクにもその香り(臭い)が染み付いていて息を吸う度に苦しくなるゲロー
マイマイクを持参したもののまさかの電池残量僅かでやむを得ず室内のマイクを使用


たぶん私が入室する少し前に利用していた方の香水の臭いなのだろうか滝汗


と考えていたら、5分もたたずにコール音が鳴りましたニヤニヤ


思ったよりも早く移動できてラッキー😃🎵



今回は直接の部屋移動で大丈夫と言われたので、伝票を替えに行くまでのロスタイムもなく最小限で移動できて良かったです😃✨



移動した部屋には消臭スプレーが置かれていましたニヤニヤ


空気中にまくと臭いが消えるようです👀

移動した部屋は移動前の部屋のように強烈な臭いはしなかったものの、ほのかに香りがしたので、試しにスプレーを空中にシュッシュしてみたところ無臭になってより快適でしたニヤニヤ



今回のことで改めて思ったことは…


ミニサイズのボトルのエアーフレッシュナーと使い捨てマイクカバーを受付に常備してほしい。(必要な人だけが受付時に持参して入室できるスタイルにしてほしい)

エアーフレッシュナーを持って入室するのは少々恥ずかしいので笑、願わくば先客の退室後の清掃時に店員さんがスプレーして無臭確認までしてもらえると助かります。


そうなれば今回のように部屋変更しなくて済むためありがたいのですニヤリ