パーツその4は、タイダウンフック。
車に積載する際に、バイクを固定するためのロープをかけるフックです。
↓これです。

先日のクーラント漏れでドゥカティアシスタントが積載車を呼んでくれたものの、固定用ロープを掛けることができなくて載せられなかったため、修理の際に取り付けてもらいました。
1198など昔のSSや他のドゥカティの車両はトレリスフレームに引っ掛けれますが、パニガーレV4はモノコックフレームなので難しそうです。
タンデムステップを外している場合は、ツーリング先での事故や故障の際に積載できるよう、タイダウンフック付けておいた方が良さそうです。見た目も、ねじ穴が開いたままよりカッコいいですしね。
-おまけ-
LツインからV4になって、車幅が少し大きくなったパニガーレ。
横から見ると、今までのSS同様、平面的に見えますが、角度を変えてみるとかなりの曲面で、おかげで足元がまったく見えません。
単眼のカメラ写真だとわかりにくいですが、肉眼で見るととてもグラマラスなデザインです。

車に積載する際に、バイクを固定するためのロープをかけるフックです。
↓これです。

先日のクーラント漏れでドゥカティアシスタントが積載車を呼んでくれたものの、固定用ロープを掛けることができなくて載せられなかったため、修理の際に取り付けてもらいました。
1198など昔のSSや他のドゥカティの車両はトレリスフレームに引っ掛けれますが、パニガーレV4はモノコックフレームなので難しそうです。
タンデムステップを外している場合は、ツーリング先での事故や故障の際に積載できるよう、タイダウンフック付けておいた方が良さそうです。見た目も、ねじ穴が開いたままよりカッコいいですしね。
-おまけ-
LツインからV4になって、車幅が少し大きくなったパニガーレ。
横から見ると、今までのSS同様、平面的に見えますが、角度を変えてみるとかなりの曲面で、おかげで足元がまったく見えません。
単眼のカメラ写真だとわかりにくいですが、肉眼で見るととてもグラマラスなデザインです。
