納車から2週間経ったパニガーレV4ですが、なかなか乗る時間がなくて、慣らし走行もまだまだ。
メーカーの指定は、第1段階が5,500回転で1,000キロ、その後オイル交換して、第2段階が7,000回転で1,500キロ。
まだ200キロしか走っていないので、年内に第1段階をクリアできるか微妙なところ。
この週末は暖かいので、できるだけ走っておきたいと、朝から準備して乗り出しましたが...
何やら、バイクの下あたりからぼとぼとと滴り落ちる液体が。

触るとぬるぬるしてる。これってエンジンオイルか?
落ち方が早いので、クーラントのような気もするけど、微妙なぬるぬる感がいやな感じ。
ドゥカティアシスタントに電話して、ディーラーまで運んでもらうことになり、30分ほど待っていると来ました。1時間はかかると思っていたので良かった。
24時間受付で助かります。
で、積み込みを開始したまでは良かったが、ここで問題発生!
車両を固定するためのロープをかけるところがパニガーレV4にはない??
前の1198はパイプフレームだったので問題なかったけど、今度のはアルミモノコックフレームで、なんとか引っ掛けようとしてみたものの、サイドフェンダーに干渉してしまう。ダンデムステップは一人乗りで登録して取っ払ってるので、どうにもならず。
結局、来週末にディーラーさんに取りに来てもらうことにして、近場だったので自走で帰宅。
自宅駐車場に戻ったところ、もう液体が落ちてこないので、多分、クーラントが全部漏れ切ってしまったのでは?と思われます。
やはりイタリア製は侮れん。
メーカーの指定は、第1段階が5,500回転で1,000キロ、その後オイル交換して、第2段階が7,000回転で1,500キロ。
まだ200キロしか走っていないので、年内に第1段階をクリアできるか微妙なところ。
この週末は暖かいので、できるだけ走っておきたいと、朝から準備して乗り出しましたが...
何やら、バイクの下あたりからぼとぼとと滴り落ちる液体が。

触るとぬるぬるしてる。これってエンジンオイルか?
落ち方が早いので、クーラントのような気もするけど、微妙なぬるぬる感がいやな感じ。
ドゥカティアシスタントに電話して、ディーラーまで運んでもらうことになり、30分ほど待っていると来ました。1時間はかかると思っていたので良かった。
24時間受付で助かります。
で、積み込みを開始したまでは良かったが、ここで問題発生!
車両を固定するためのロープをかけるところがパニガーレV4にはない??
前の1198はパイプフレームだったので問題なかったけど、今度のはアルミモノコックフレームで、なんとか引っ掛けようとしてみたものの、サイドフェンダーに干渉してしまう。ダンデムステップは一人乗りで登録して取っ払ってるので、どうにもならず。
結局、来週末にディーラーさんに取りに来てもらうことにして、近場だったので自走で帰宅。
自宅駐車場に戻ったところ、もう液体が落ちてこないので、多分、クーラントが全部漏れ切ってしまったのでは?と思われます。
やはりイタリア製は侮れん。