寒くてなかなか走る気にならなくて、慣らし走行距離が伸びない。
どうにか500㎞まで走って、オイル交換。
残り500㎞は回転数も6000から8000回転なので、6速だとスピードは180㌔くらいに。
走行風が寒い...

今日は少し暖かかったので、高速道へ。
早速、6500回転あたりまで慣らし開始。同時にブレーキのあたりもつけなくっちゃ。
それにしても、排気音が凄い。
はっきり言って、周りの音は何も聞こえません。
dmap3号や4号だと、このあたりからはモーターのような音になるのに、dmap5号はますます吼えてるって音。
加減速を繰り返しているせいか、トンネルに入ると、ウォンウォンと共鳴音が。
これ、日本車だと壊れたエンジンの音っぽいかも。
ただ、どこか管弦楽器のような高周波の音がして、なんともいえないいい感じです。
少し加速して、ブレーキのあたりつけを。
3回ほど強めにブレーキをかけて熱を入れます。
それにしても、むちゃくちゃ効くなぁ。ググググーと減速していく。
オイル交換の際に、サスの抜いてたダンパーを戻してもらったので、急激にフロントが沈むことはないものの、軽く握っただけで、身体が前に放り出されないようにバイクにしがみついてる感じです。
dmap3号、4号では、ブレーキが効かなくて怖かったけど、今度は効き過ぎて怖い。流石はブレンボだけのことはあるな。

晴れていたのに、途中で曇り空から雨がパラパラ降ってきて、あわててUターン。
結局、100㎞ほどしか走れなかった。また明日も走らなくっちゃ。
p.s.
オイル交換に行く途中、右ウィンカーを点けると、メータのウィンカーチェックランプの点滅が速い...玉切れ??
お店について見てもらったら、dmap5号はすべてLEDなので、玉切れではなく、ウィンカー内部の基盤のトラブルではとのこと。
クレーム処理で、新品がイタリアから届くまで、お店に展示してある他の車のを付けてもらいました。
お店の引き出しには、他のお客さんのクレーム品の山が...
ほとんどが電装系トラブルやプラスティックの割れなどだそうです。
まあ、噂どおり?!のイタリア製品。男がこの程度のトラブルでごちゃごちゃ言ってるようではダメってことかも。そう言えば、最近の日本男性はしょうもないことでもごちゃごちゃ文句言うからなぁ。
イタリアバイクに乗ると、おおらかな人間になれます。
どうにか500㎞まで走って、オイル交換。
残り500㎞は回転数も6000から8000回転なので、6速だとスピードは180㌔くらいに。
走行風が寒い...

今日は少し暖かかったので、高速道へ。
早速、6500回転あたりまで慣らし開始。同時にブレーキのあたりもつけなくっちゃ。
それにしても、排気音が凄い。
はっきり言って、周りの音は何も聞こえません。
dmap3号や4号だと、このあたりからはモーターのような音になるのに、dmap5号はますます吼えてるって音。
加減速を繰り返しているせいか、トンネルに入ると、ウォンウォンと共鳴音が。
これ、日本車だと壊れたエンジンの音っぽいかも。
ただ、どこか管弦楽器のような高周波の音がして、なんともいえないいい感じです。
少し加速して、ブレーキのあたりつけを。
3回ほど強めにブレーキをかけて熱を入れます。
それにしても、むちゃくちゃ効くなぁ。ググググーと減速していく。
オイル交換の際に、サスの抜いてたダンパーを戻してもらったので、急激にフロントが沈むことはないものの、軽く握っただけで、身体が前に放り出されないようにバイクにしがみついてる感じです。
dmap3号、4号では、ブレーキが効かなくて怖かったけど、今度は効き過ぎて怖い。流石はブレンボだけのことはあるな。

晴れていたのに、途中で曇り空から雨がパラパラ降ってきて、あわててUターン。
結局、100㎞ほどしか走れなかった。また明日も走らなくっちゃ。
p.s.
オイル交換に行く途中、右ウィンカーを点けると、メータのウィンカーチェックランプの点滅が速い...玉切れ??
お店について見てもらったら、dmap5号はすべてLEDなので、玉切れではなく、ウィンカー内部の基盤のトラブルではとのこと。
クレーム処理で、新品がイタリアから届くまで、お店に展示してある他の車のを付けてもらいました。
お店の引き出しには、他のお客さんのクレーム品の山が...
ほとんどが電装系トラブルやプラスティックの割れなどだそうです。
まあ、噂どおり?!のイタリア製品。男がこの程度のトラブルでごちゃごちゃ言ってるようではダメってことかも。そう言えば、最近の日本男性はしょうもないことでもごちゃごちゃ文句言うからなぁ。
イタリアバイクに乗ると、おおらかな人間になれます。