走行距離が200㎞を超えて、そろそろ4000回転から5000回転まで上げていく段階に。
高めのギヤで、3000から5000までゆっくり上げるのを繰り返して慣らしたいのですが、昼間の地道は混んでてダメ。
おまけに土曜日の天気予報は、お昼間に雨。
しかたなく、昼間用事を済ませて、雨が止んでから高速で慣らすことに。
dmap5号で最初の高速走行です。
5速だと、5000回転で105㌔くらいの速度になるので、75㌔くらいから105㌔まで上げていく感じです。
で、早速高速の入り口に。
dmap3号の時に、ETCカードの入れ方が悪くて、ゲートで苦労した経験があるので、インジケータのランプを何度も確認して、ゆっくり高速入り口へ。
いつもは追い越し車線のまま一番右側のゲートに入って、そのままフル加速していくのですが、今日は慣らしで急加速できないし、なんとなく一番左端のほとんど誰も行かないゲートへ。
と、ところがゲートが開かん。なんで?...
バイクのスタンドを出して降りて、グローブ外して、バッグから財布を出してお金を払って、財布をしまって、グローブはめて、バイクに跨ってと。
ヘルメットのせいで下が見えにくいから、なかなか財布がバッグに入らん。
面倒くさい...
アンテナの設置場所が悪いのかな?
こ、これはイタリア製のせいじゃないって妙に安心してしまうのが変な感じだ。
高速は空いていて、加減速を繰り返しながら、300㎞まで距離が伸ばせました。
もう少しこの調子で走って、500㎞までは5500~6000回転、その後1000㎞までに8000回転まで慣らしていきます。
でもその前に、ETCの不具合を直してもらわなくっちゃ。
p.s.
帰りに、四天王寺に寄ってきました。
どうにか終了時間に間に合って、アブダビの忍者さんにもお会いできました。
高めのギヤで、3000から5000までゆっくり上げるのを繰り返して慣らしたいのですが、昼間の地道は混んでてダメ。
おまけに土曜日の天気予報は、お昼間に雨。
しかたなく、昼間用事を済ませて、雨が止んでから高速で慣らすことに。
dmap5号で最初の高速走行です。
5速だと、5000回転で105㌔くらいの速度になるので、75㌔くらいから105㌔まで上げていく感じです。
で、早速高速の入り口に。
dmap3号の時に、ETCカードの入れ方が悪くて、ゲートで苦労した経験があるので、インジケータのランプを何度も確認して、ゆっくり高速入り口へ。
いつもは追い越し車線のまま一番右側のゲートに入って、そのままフル加速していくのですが、今日は慣らしで急加速できないし、なんとなく一番左端のほとんど誰も行かないゲートへ。
と、ところがゲートが開かん。なんで?...
バイクのスタンドを出して降りて、グローブ外して、バッグから財布を出してお金を払って、財布をしまって、グローブはめて、バイクに跨ってと。
ヘルメットのせいで下が見えにくいから、なかなか財布がバッグに入らん。
面倒くさい...
アンテナの設置場所が悪いのかな?
こ、これはイタリア製のせいじゃないって妙に安心してしまうのが変な感じだ。
高速は空いていて、加減速を繰り返しながら、300㎞まで距離が伸ばせました。
もう少しこの調子で走って、500㎞までは5500~6000回転、その後1000㎞までに8000回転まで慣らしていきます。
でもその前に、ETCの不具合を直してもらわなくっちゃ。
p.s.
帰りに、四天王寺に寄ってきました。
どうにか終了時間に間に合って、アブダビの忍者さんにもお会いできました。