週末は快晴。
早速、dmap5号の慣らし走行を開始。
お店の人に、最初は4000回転までで1速と2速で引っ張らないで、小まめにシフトチェンジしてくださいとのことだったので、超低速走行。
バイクで4000回転といえば、車だと2000回転くらい?
なので、交差点の先頭にいる時は、3速に上げるまで車がくっついて離れん。
ブレーキやサス、タイヤも当然新品なので、慣らさないと。
ブレーキはアクセルセル回したまま引きずりながら熱を入れていくのですが、道が混んでてなかなか思うようにはいかない。
まあ、ある程度走って高速慣らしに移ったときにあらためてやることに。
サスは、スプリングを初期に動くようにするためにダンパーを抜いているので、バネだけの状態。
なので、少しだけフロントブレーキを引いただけで、ガクって感じで思い切りフロントが沈んで怖い怖い。
交差点でおばあさんが歩道を渡っていたので、ブレーキ引いたら、思い切りノーズダイブして、あわや転倒するところでした。

市街地は渋滞がはげしくて慣らしにくいので、山道に逃げることに。
ちょっと路肩に停まって、一服。ふー、タバコがうまい。
排気音は、まだ回転を上げてないのでなんとも言えませんが、dmap4号に比べると、澄んだ音ではなくて、はじけるような音?
低音から高音まで、澄んだ音と爆発音の混じったいろいろな周波数帯の音がします。
結構うるさいけど、乗ってる本人にはそれなりにしびれる音です。
170㎞ほど走って、一回目の慣らし終了。
気持ち4000回転までの拭け上がりが軽くなった感じです。
慣らし走行は1000㎞。
まだ先が長そう...
p.s.
形も赤い色も素敵でお気に入りなのですが、決定的な難点が。
それは、ウインカーが消えないこと。
右を点けて、オフにしたら、数秒たって左が点き出す。
オフボタンを押しても消えなくて、左をオンにしてオフボタンを押すと消える。
で、また数秒経つと、今度は右が点く
なんで??
やっぱりイタリア製...

早速、dmap5号の慣らし走行を開始。
お店の人に、最初は4000回転までで1速と2速で引っ張らないで、小まめにシフトチェンジしてくださいとのことだったので、超低速走行。
バイクで4000回転といえば、車だと2000回転くらい?
なので、交差点の先頭にいる時は、3速に上げるまで車がくっついて離れん。
ブレーキやサス、タイヤも当然新品なので、慣らさないと。
ブレーキはアクセルセル回したまま引きずりながら熱を入れていくのですが、道が混んでてなかなか思うようにはいかない。
まあ、ある程度走って高速慣らしに移ったときにあらためてやることに。
サスは、スプリングを初期に動くようにするためにダンパーを抜いているので、バネだけの状態。
なので、少しだけフロントブレーキを引いただけで、ガクって感じで思い切りフロントが沈んで怖い怖い。
交差点でおばあさんが歩道を渡っていたので、ブレーキ引いたら、思い切りノーズダイブして、あわや転倒するところでした。

市街地は渋滞がはげしくて慣らしにくいので、山道に逃げることに。
ちょっと路肩に停まって、一服。ふー、タバコがうまい。
排気音は、まだ回転を上げてないのでなんとも言えませんが、dmap4号に比べると、澄んだ音ではなくて、はじけるような音?
低音から高音まで、澄んだ音と爆発音の混じったいろいろな周波数帯の音がします。
結構うるさいけど、乗ってる本人にはそれなりにしびれる音です。
170㎞ほど走って、一回目の慣らし終了。
気持ち4000回転までの拭け上がりが軽くなった感じです。
慣らし走行は1000㎞。
まだ先が長そう...
p.s.
形も赤い色も素敵でお気に入りなのですが、決定的な難点が。
それは、ウインカーが消えないこと。
右を点けて、オフにしたら、数秒たって左が点き出す。
オフボタンを押しても消えなくて、左をオンにしてオフボタンを押すと消える。
で、また数秒経つと、今度は右が点く
なんで??
やっぱりイタリア製...
