今日は雨だったので、久しぶりにdmap1号で四天王寺に行ってきました。


人数が少な目だったので、色々と疑問に思っていたことを師範にお聞きしました。
まずは、弐号道場の新人さんに技が効かないことについて。
師範から究極の秘伝を授かりました。


続いて、石地蔵ⅠとⅡ、そしてⅢの違いについて。
dmap@adminは、どうもこの違いと技の動きの違いがごちゃまぜになっていて、なんとなく腑に落ちていなかったのですが、今日でスッキリしました。
それぞれのポイントがわかったので、練習する目標ができた気がします。

そして、TK先輩からは伸びるときの重心の抜けについて、TD先輩からは技の途中で気が抜けている点について、指摘していただきました。ありがとうございます。

今日はいつも以上に時間が経つのが早くて、あっという間に終了。
今日も大満足の稽古でした。


p.s.
四天王寺も桜が満開。春が来た。