火曜日に購入契約を終えて、土曜日が納車予定日。
もう週末まで待つのが長い。
卒検以来乗ってないので、ちゃんと走らせれるかなぁとか、ひとまず奈良あたりまで行こうかなんて、妄想が膨らむばかり。
夏の終わりに「dmap3号計画」を立てて約2か月。いよいよ週末からライダーだ。


やっと金曜日の仕事も終わり帰ろうとしたときに、バイク屋さんから電話が。
「整備中に、フロントフォークのオイルシールからオイルがにじんでいるのが見つかりました」って。
それってどういうこと??

バイクについてはよくわかっていないので、いろいろ説明をきいたところによると、車で言うところのダンパーのオイルがにじみ出てるってことらしくて、もし走行中にドハッって漏れ出したら、ブレーキやタイヤにオイルがつく可能性があるということのようです。
で、つまりどういうことに??


ひとまず納車してオイルシールの交換部品が届いたら修理するか、オイルシールを交換して納車するかの選択。交換して納車するのであれは、来週末になるとのこと。修理代は納車整備費内に含まれています。

どうしますって言われても、漏れたらブレーキがきかないとかスリップしてこけるってことなら、選択の余地なんかないような気がするけど。
ちゃんと直してもらって、来週末の納車とすることにしました。

また一週間が長い。中古車だからしかたないか。