次期dmap号について色々と悩んでいましたが、ひとまず現行dmap号の車検を取ることに。
ディーラーさんとは進む道が違うため扱ってもらえないので、松原の車屋さんまでdmap号を持っていき、代車として借りたのがこの車。

ちょっと(かな?)古めのマニュアルミッションの軽。それにしても...ちっちゃい。
いつも駐車場が狭いって思ってたけど、余裕です。
車屋さんを後にして、一路、近畿道松原ICへ。
クーラーがあるから、dmap号より快適なような...
パワーがないぶん、アクセルをラフに踏んでも全然大丈夫。
クラッチも軽い。足の重さだけで踏めます。これなら渋滞も楽そう。
でもブレーキは怖い。止まる気がしません。
それにしても、路面が近い。ドアがペラペラに薄いからかな。
インターから近畿道に合流。
驚いたことに、5速まであるんですねぇ。
夜で道が空いているせいもあって、なかなか快適。
時速100㎞までなら問題なく加速します。
ハンドリングはダイレクト。軽いからパワステが必要ないためですかね。
ただ、100㎞くらいになるとクイックすぎて、コテってこけそうな感覚。
でも、少しくらいふらついても、車幅がせまいので、自車線からはみ出す気配もありませんから大丈夫。
途中、料金所で停車。最近はETCでノンストップだから、財布からお金を出すのが面倒くさい。
500円を出して発車しようと思ったら、おつり??
そうです。軽でした。なんか得した気分だ。
普通車にはビュンビュン抜かれていきますが、トラックには勝ってる~。
でも、トラックを抜くたびに風圧でふらつくのがちょっと悲しい...
自宅の駐車場に着いてドアを閉めると、ルームライトが次第に減光して消えていく。軽なのにこんな機能がついているところが、日本製品なんですねぇ。
ちなみに、dmap号にはない機能です...軽に負けている。
ディーラーさんとは進む道が違うため扱ってもらえないので、松原の車屋さんまでdmap号を持っていき、代車として借りたのがこの車。

ちょっと(かな?)古めのマニュアルミッションの軽。それにしても...ちっちゃい。
いつも駐車場が狭いって思ってたけど、余裕です。
車屋さんを後にして、一路、近畿道松原ICへ。
クーラーがあるから、dmap号より快適なような...
パワーがないぶん、アクセルをラフに踏んでも全然大丈夫。
クラッチも軽い。足の重さだけで踏めます。これなら渋滞も楽そう。
でもブレーキは怖い。止まる気がしません。
それにしても、路面が近い。ドアがペラペラに薄いからかな。
インターから近畿道に合流。
驚いたことに、5速まであるんですねぇ。
夜で道が空いているせいもあって、なかなか快適。
時速100㎞までなら問題なく加速します。
ハンドリングはダイレクト。軽いからパワステが必要ないためですかね。
ただ、100㎞くらいになるとクイックすぎて、コテってこけそうな感覚。
でも、少しくらいふらついても、車幅がせまいので、自車線からはみ出す気配もありませんから大丈夫。
途中、料金所で停車。最近はETCでノンストップだから、財布からお金を出すのが面倒くさい。
500円を出して発車しようと思ったら、おつり??
そうです。軽でした。なんか得した気分だ。
普通車にはビュンビュン抜かれていきますが、トラックには勝ってる~。
でも、トラックを抜くたびに風圧でふらつくのがちょっと悲しい...
自宅の駐車場に着いてドアを閉めると、ルームライトが次第に減光して消えていく。軽なのにこんな機能がついているところが、日本製品なんですねぇ。
ちなみに、dmap号にはない機能です...軽に負けている。