10月はじめに車検のdmap号。
製造から13年目を迎え、買い換えるか車検を通すかで悩んでいます。
今までは別に欲しい車もなかったし、特に不満もなかったのですが、そろそろ車もdmap@adminも歳をとったせいか、楽チンなオートマにも憧れたりして...
エンジンこそ、載せ換えたり分解したりで絶好調ですが、駆動系は相当疲れてるはず。
ミッションやギヤはオイルがあるからいいけど、80㌔のトルクを支え続けているドライブシャフトは、いつ破断するかわからないし。
ドライブシャフトが走行中に破断すると、地面を叩いて車が横転することもあるそうです。怖い...
足回りを固めてるせいで、車体も相当しんどそう。
高速での跳ねは、車体が弱ってサスで吸収できなくなってる感じです。
ドアも車体のねじれが原因か、閉まりがスムーズじゃないし。
快適装備のクーラーも不調だし。ナビはそもそも付いとらん。
今時あたりまえのリモコンキーもないし。
唯一、気になるのが近々発売のnewGTR。
パワーは480馬力と控えめながら、メーカーの作る480馬力だから、それに見合った車体の耐久性がありそう。
写真を並べてみると、時代の差を感じます。
R32-GTR

new-GTR

しかし、デザインがどうしても好きになれん。
今度のnew-GTRは、車幅が190㌢を超えて、スーパーカーなみ。
これで車高か120㌢台なら相当カッコいいはずだけど、ここは4人乗りの利便性のためか、140㌢近くて、普通の車と同じくらい。
どうせ実用性はないのだから、せめてポルシェなみの車高の低さとフェラーリのような曲線美でまとめて欲しかった。
ホイールは20インチだから、タイヤ交換するかどうかは磨り減り具合だけでは決めらず、お財布との相談かも。
まあ、そもそも800万近い販売価格にはあきれます。ベンツ買えるよ。
う~ん、困った。
製造から13年目を迎え、買い換えるか車検を通すかで悩んでいます。
今までは別に欲しい車もなかったし、特に不満もなかったのですが、そろそろ車もdmap@adminも歳をとったせいか、楽チンなオートマにも憧れたりして...
エンジンこそ、載せ換えたり分解したりで絶好調ですが、駆動系は相当疲れてるはず。
ミッションやギヤはオイルがあるからいいけど、80㌔のトルクを支え続けているドライブシャフトは、いつ破断するかわからないし。
ドライブシャフトが走行中に破断すると、地面を叩いて車が横転することもあるそうです。怖い...
足回りを固めてるせいで、車体も相当しんどそう。
高速での跳ねは、車体が弱ってサスで吸収できなくなってる感じです。
ドアも車体のねじれが原因か、閉まりがスムーズじゃないし。
快適装備のクーラーも不調だし。ナビはそもそも付いとらん。
今時あたりまえのリモコンキーもないし。
唯一、気になるのが近々発売のnewGTR。
パワーは480馬力と控えめながら、メーカーの作る480馬力だから、それに見合った車体の耐久性がありそう。
写真を並べてみると、時代の差を感じます。
R32-GTR

new-GTR

しかし、デザインがどうしても好きになれん。
今度のnew-GTRは、車幅が190㌢を超えて、スーパーカーなみ。
これで車高か120㌢台なら相当カッコいいはずだけど、ここは4人乗りの利便性のためか、140㌢近くて、普通の車と同じくらい。
どうせ実用性はないのだから、せめてポルシェなみの車高の低さとフェラーリのような曲線美でまとめて欲しかった。
ホイールは20インチだから、タイヤ交換するかどうかは磨り減り具合だけでは決めらず、お財布との相談かも。
まあ、そもそも800万近い販売価格にはあきれます。ベンツ買えるよ。
う~ん、困った。