12月7日(月) | 三姉妹と母の日々

三姉妹と母の日々

2学年差ずつの三姉妹の母です。長女は若年性特発性関節炎(全身型)で通院してます。

2020年もあと少しになりました。

12月に入り歳も一つ増えました。
どんどん誕生日が悲しくなりますね…。

長女は私が11歳になったと思ってるし、それを保育園でも担任の先生にも話してましたガーン

いつか本当の歳を知ったらショックだろうな…。でも現実だし仕方ない。


そんな我が家ですが、クリスマスに向けてある取り組みを始めました。

手作りツリー🎄



フリーハンドのツリーにシールを貼るだけなんですが、三姉妹とも喜んでます。

でもただ貼るだけでなく、1日お利口にしていないと貼れません。沢山怒られると貼れません。

次女は1回だけ貼れませんでしたが、それ以降頑張ってます。

三姉妹には、お利口にしてないとサンタさん来ないし、サンタさんにここにいるよ!って分かるように沢山シール貼ろうね(^-^)と言ってます。

まぁとりあえず効果ありかなニヤリ





長女はラブパトスカイリー。楽天pickになかった…。

クリスマスが楽しみです。


3枚買ったんですがオマケがねずこのマスクで長女が喜んでましたおねがい
オススメです!


 

この前の休日、ホットケーキミックスでたこ焼きもどき作りました。





 中身は、チーズ・ウインナー・チョコ。

三人とも喜んで食べてました。三女にはチョコはあげなかったんですが、食べたかったらしく目を離したすきに食べられましたびっくり


気が抜けない1歳7ヶ月です。