5月8日今年2度目になる、中島みゆきさんの

コンサート歌会に名古屋の友達がチケットGETして

くれたので4人で行ってきました。


その前に浅草公会堂に3月設置された

スターの手形に選ばれた

みゆきさんの手形を見に行くことに


私の手より関節1個分は小さい(笑)
この小さい手で数々の名曲を書いてるんですね~。

LIVEの時間があったので、浅草観光も
ソコソコで有楽町の国際フォーラムへ


運良く14列目のほぼ真ん中。

今回はカメラが入ってたので正味11列目


前回ではわからなかった他界したバンマスの

ピアノ曲の時~誰も居ないグランドピアノに

照明~粋な演出も

観れて良かったです。


次の日は名古屋から車で来たので

自宅からにお迎え来てもらって

角川武蔵野ミュージアムで開催中の

『中島みゆき展』へ



懐かしいレコードの数々に

レコードで聴くリクエスト曲に

何時間でも居れそう(笑)


思わずマグカップ何か買っちゃった。

けど、使えない⤵️


カドカワの本も暇見付けて読まないとね。


お昼は角川食堂でビュッフェ


ローストビーフとかは撮るの忘れた⤵️

健康に配慮したメニューで美味しかったです。

まだまだ開催してるので時間があれば
もう一度行きたいかな。


こうして充実した2日間のみゆきさん祭りが

終わりました。

続いて今週からは元春さん祭りが始まります。


そちらはの様子は後日~


果たして本はいつ読み終わるのか❔