昨年の今頃、誕生日のお祝いを某居酒屋で

友達にしてもらってる時

大黒摩季さんとZARDの特別番組が放送されてた。

摩季さんとZARDの交流エピソードに感動。

もう一度ちゃんと見たい番組だったな~。

残念⤵️

摩季さんと言えばデビュー初LIVEの

有明だったかな❔その友達と参戦。


私はその後1度数年前にも参戦

コロナ中にも1度行くハズが中止に。


友達とは

もう一度一緒に行きたいよね~♪って話をして

その時は別れました。


そして2ヵ月後私だけ

渋谷LINECUBEのジョイントLIVEに

参加の摩季さん見ました。


今年2月頃摩季さんが

能登半島復興支援LIVEをすると言う情報を

GETしたので友達誘って

KT Zepp横浜で、スタンディングって言うのが

ちょっと不安でしたが

運良くチケット取れたので行ってきました。


復興支援のLIVEって言うことはわかってたけど
なかなか豪華なゲストの参加があることを
2日前に知った( *´艸`)
相変わらずバカな私です⤵️
能登半島の物産展出てると言うので
ちょっと早めに行ってgoodsと
アオサのインスタントみそ汁買いました。

LIVEはと言うと情報番組でも放送あったので
見た方もいらっしゃると思いますが
摩季さんのヒットメドレー~
始まりハラミちゃんと『悲しくてやりきれない』
『銀河鉄道999』コラボ
DEENで『このまま君だけを奪い去りたい』
『ひとりじゃない』
A.B.C.-Z『オリジナルストーリー』
『頑張れ 友よ』コラボ
小林幸子さんで『思いで酒』『千本桜』
TRF大黒摩季90年ヒットメドレー
『boy meets.girl』『MASQUERADE』
『DA・KA・RA』『Survival dance』
と、続いて
KANの『愛は勝つ』ZARDの『負けないで』の
MCで摩季さんが泉水ちゃんが生存してたら
この場所に来てくれて
今も一緒に歌ってくれてるハズ的な事を
言ったときは目頭が暑くなりました。

その後も全19曲摩季さん和太鼓叩いたり
圧巻のステージでした。
最後はみんなで『ら・ら・ら』の大合唱

集合写真撮って


帰りは摩季さんが募金ガールとしてお見送り
3時間弱お疲れの所2000人近くに
ひとりひとり丁寧な挨拶と握手の神対応
私も気持ちばかりの募金して


チョコのお土産まで頂きました。

ホン最高のお・も・て・な・し
素晴らしい方で尊敬しちゃいます。

人類みな親戚❕