友達がいちご狩り行ったことないって

言うので河津桜といちご狩りのツアー

申し込んだのに中止になったので

別のいちご狩りに変更

河津桜はまたの機会に⤵️


今回は千葉の小泉酒造さんへ

何10種類の日本酒の試飲ができます。

普段日本酒はあまり飲まないけど

さすがに大吟醸は旨い。


酒まんじゅうの詰め放題定期サイズより

ちょっと長いビニール袋で

なかなか入らない4個get



次は浜焼き食べ放題


最初にホタテ、カキ、ハマグリ、サザエを

1個づつ振り当てがあったけど

貝類基本的に好きじゃないので

焼くだけ焼いて全て友達に


皆さんここぞとばかりたくさん食べてました。

私はずわい蟹とホタテと豚バラと練り物と焼き鳥等

焼いて食べてました。

カレーライスはどこもハズレ無いね(笑)


次はいちご狩り


ミルク持参しましたが
今が旬なのでめちゃくちゃ甘くて
美味しかったです。
でもフルーツ狩りはシャインマスカット
サクランボの方が手があまり汚れないから、
良いかなと思う。

続いては東京ドイツ村のイルミネーション









3年ぶりだったけどキレイでした✨

バスツアー行くなら
今年こそネモフィラ見たいね~。