昨年は青春時代にファンだった

芸能人の方々がたくさん他界され

自分もいつ死ぬかわからないと悟り年初め

死ぬ前に1度逢いたい芸能人リストを作成。


たくさんの芸能人の方のLIVE行ってきました。


前からLIVE好きなので

有名どころはそこそこお逢いしてるんですけど

3月の

山下久美子さんと白井貴子さんと相川七瀬さんの

LIVEに始まり

大黒摩季さん、永井真理子さん、岡本真夜さん

小比類巻かほるさん、辛島美登里さん

鈴木雅之さん、布袋寅泰さん

杏里さん、稲垣潤一さん、

寺尾聰さんコラボイベント等々

たくさん行きました。


中でも6月に佐野元春さんのツアー初日LIVEに参戦

何の予習もなく新しいアルバムの曲中心で

知ってる曲は『約束の橋』だけだったのに

関わらず今更ながらドはまり

佐野さんは中学の時からファンで1度は

行きたいと思ってたんだけど

LIVEには行かず仕舞いで一昨年サザンの桑田さんと

バンド組んでそれを見てからナゼか復活


その後9月の東京LIVEと

映画の爆笑の田中さんとのトークショー

と順調にチケットget出来たので

ファンクラブまで入ってハズレるハズないと

クリスマスLIVEの東京公演が

見事にハズレ~ダメ元での

12月の大阪公演のチケット何とかgetして参加



10数年振りに大阪まで行っちゃいました。

たぶんこんな機会がなければ

大阪行くことに無かったと思う。

大阪はホテル新幹線🚄込みで3つ星ホテルで

日本旅行で3万しないで行けた。

クリスマスで月だったので日にちもずれてたので

かなりお買い得だと思う。


初日は大阪→御堂筋なんばウォーク等行って



LIVE会場が近くだったのでユニバーサル周辺も散策

次の日は
友達と大阪阪急はまぐり庵でランチ
ハマグリ御膳。
貝類どちらかと言うと苦手だけど久しぶりに
食べると美味しかった。


あぁ~こんな時が来るなら高校のときにLIVE

行っとくんだったと後悔⤵️

違う人生だった気がする。

時はすでに遅し悔やんでも仕方ない。


ちょっとでも、興味があったら

迷わず実行した方が良いと思う今日この頃。


爆笑の太田さんが元春さんは

しゃべってるのに歌ってる

みたいな事言ってたけど、ホントに実感。

ロックなのに癒される(笑)


まぁ、佐野さんのお陰で楽しい充実した1年が

おくれたので良かったです。