昨晩は
「ハンバーグが食べたいっ!」
と次男が言うので
三男と作りました照れニコニコ








我が家のハンバーグは
ヘルシーという名のカサ増しで
牛豚合挽き肉に
豆腐
切り干し大根
(水に浸して刻む)
(水には浸けず砕く)
をいれます。



これ
豆腐は、ふわふわに。
切り干し大根は
旨味の宝庫とばかりに
美味しくなります。
麩は、節約の為…、いや
ミネラルが豊富でっ!(笑)
たんぱく質や鉄と
他にも栄養価が高く
ハンバーグに入れても
餃子に入れても
味は変わらないので
入れていますウインク



ハンバーグソースは
トマトソースにしました。
ホールトマトに
マッシュルーム
コンソメと…
なんだっけな(笑)



まぁ、煮込みハンバーグ完成w



子供達は
この上にさらに
スライスチーズをONびっくり



すんごいな。
よく太らんな真顔
(3兄弟はスリムです)



デザートは
三男、チーズ好きな
長男と次男の為に
2人がバイト&部活に行ってる間に
ベイクドチーズケーキを
作ってましたお願い
冷蔵庫で冷やしていたケーキを
未来の料理人、三男が
持ってきました(笑)









スゲースゲーおーっ!おーっ!メラメラメラメラメラメラ
お兄ちゃんたち大歓喜(笑)





ラブホントに美味しそ〜ラブラブラブラブ




まみーは、
ハンバーグでお腹いっぱいなので
ケーキは、明日の朝
食べるね〜キラキラ
(残っていればの話w)





三男には
ぜひ、料理人の道へ
進んで欲しいなぁ。
うんうん
お料理している時の三男
良い顔してますおねがい
お料理の道は
極めるには遠く
険しく、挫折する日が
来るかもしれない。
それでも、私は応援したい。
料理をする事は
男子であっても
無駄になる事はないから。



ああ、美味しかった照れナイフとフォーク



結婚してから
ずっと1人で料理をしていて
もう1人お手伝いさんがいたら…
と思っていた夢が
叶いました(笑)



小さなお手伝いさんが
できて、
まみーはラクになりました(笑)
あ、もう
小さくないんだった。
とっくに背越されてたんでした(笑)








ではまたゲラゲラ












おーっ!おっしまい。