みんなの回答を見る





先日は三男の14歳の誕生日でした。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ケーキは小さい頃から
わりと子供達と
作る事が多かったスイーツですおねがい

ケーキの前に

次男が「お寿司食べたい!」
と言うので
手巻き寿司にしようか
迷ったのですが
ずっと作りたかった
巻き寿司にしました照れ


作り始めて、最後の最後
巻くよっ!って時に
「まきす」?がない事に気付き
「ないんかい!」って
家族にツッコまれながらも
なんとかね、ラップだけで
うん、巻けました(笑)






コチュジャン、にんにくと
沢山の調味料で
美味しく出来ました爆笑




バースデーケーキあと、ケーキもウインク






生クリームの泡立てを
電動のじゃなく
泡立て器でやりたい!
というので、子供達に任せたら
途中飽きたのか w
微妙〜に8分立てガーン
だから電動のを使いなと言うたのに。
「これだと、ユルイよ?」
と話しても
爆笑爆笑爆笑「大丈夫っしょ!」



ケーキを切ったら
案の定、生クリームの雪崩笑い泣き



びっくりびっくりびっくりあ〜あ(笑)

やらかしたわ。
最後の最後で(笑)
まぁいい、これで学んだだろうてへぺろ
5人分、並んだケーキは
すべてが横倒れしてましたが(爆)



一応、写真は崩れる前に
撮れましたウインク
1分後、ナイフを入れた瞬間
崩壊しましたけども(笑)



いちご、ひとつだけ
ハート型だったので
ケーキの真ん中に飾ってみましたラブ


飾ったあとは
三男のお口にポン(笑)ゲラゲラ


みんなで
音譜ハッピバースデートゥユー歌いました音譜
(クールな旦那様は歌には参加いたしません w)
三兄弟、思春期なもので
めっちゃ低音の♪ハッピバースデー
が流れるまみ♪まみ家(笑)


あまりに暗い♪ハッピバースデーに
紅一点のまみーが
なんとか歌を明るくしようと
一緒に歌いだすが
三兄弟が歌い出したキーが低くて
まみおにて参加(爆)
紅一点にならずっ!残念(笑)





子供達から
食べたいもののリクをもらうと
どうしても、お肉中心になりがち。
なので、出来るだけ
お肉と一緒に、野菜がとれるメニューを
作るようにしています。
子供も喜んで
旦那様にはお酒がすすむおつまみ。


私は、お料理が
得意なわけではないのでにやり
(お料理もお掃除もお洗濯も
まぁまぁ苦手でございます w)
美味しくはない時も
あるかもしれないですがゲロー
お料理上手な母を目標に
これからも、頑張って
作っていきたいと思いますショボーン





ではまた爆笑










おーっ!おーっしまい。