先週8月28日のキャバレット・コンサート青い夜

 

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。

今回の公演タイトル「青い夜」

 

は、プログラムに入れたキューバの大作曲

 

エルネスト・レクオーナの歌曲「青い夜Noche Azul」

 

から付けました。

 

当日は、「青い夜」に因んで

 

神楽坂ザ・グリーではオリジナルカクテル🍸をご用意くださいました💕

 

こんな感じで。

↓ 


カクテルの名前はNoche Azulノーチェ・アスール。

 

歌の歌詞もレクオーナ自身によるものです。

 

青い夜、愛撫することを夢見ていた情熱を私の魂に映し出した
私の心に平和を与えるために、また戻っておいで
私が痛みで死にそうなのがわからない?

来て、青い夜
もう一度、お前の光を私に与えに
見て、私の心は愛することを切望している
もう一度来て、お前なしでは、私は愛することの喜びを味わえない、
来て、私は苦しみで死にそうだから

 

今年3月のリサイタルで演奏した、同じくレクオーナ自作詩による

「星の夜Noche de Estrellas」とは対をなす作品と言えます。

 

照明も青にしてみました。ウインク

写真:矢島徹至

 

今回は、作曲家ごとに照明の色を変えてみました。

 

写真:矢島徹至