驚いたこと。 | 好きなことを楽しむ自分になるブログ✨✨

好きなことを楽しむ自分になるブログ✨✨

子育て、家族、ランチ、、趣味のギターや植物、時々畑なんかも交えて、アラフォーの日常を綴ります。
お付き合いいただけましたら^ ^

訪問ありがとうございます指差し


昨日びっくりしたことが

ありました、、、


次男が転校先の学校で

クラスの委員に立候補して

じゃんけんで勝ったそう。



思わず箸🥢を置いて


え!あんぐり不安あんぐり不安



新しい学校のこと知らないことだらけ

なはずなのに、、、どゆこと!


目立ちたがり屋なところが

あるのでその役をやりたがることは

予想ついていたのですが、


段階ってものがあるはず!

もう、汗がたくさん出て

戸惑いまくりました。

次男のことも、

責めてしまいました💦

夜自己嫌悪で謝りましたが、


でも、なってしまった以上は

精一杯やるしかないので、


みんなに僕、分からないことあるから

教えてくださいって言いながら

やるんだよ!


と、謙虚にそれでいて

優しく、人に伝えるように

話しました。


小学生の時、自分もクラス委員に

憧れたのを思い出します。


指差し優しくね。

指差し穏やかにね。

指差し周りよく見てあげてね。


早くも不安🫨だらけの

幕開けですが、


私も試練だ!



もやしではありません!

ばあばの放置したジャガイモの末路🥔

悲しい悲しい悲しい