はらぺこあおむしさん♫ | 好きなことを楽しむ自分になるブログ✨✨

好きなことを楽しむ自分になるブログ✨✨

子育て、家族、ランチ、、趣味のギターや植物、時々畑なんかも交えて、アラフォーの日常を綴ります。
お付き合いいただけましたら^ ^

沢で見つけたアオムシ。

図鑑でみたものと同じだったので
感動して、連れて帰りました😉

緑の新幹線みたい😉
「にたものどおし」という絵本にでてくる
場面を思い出します。

「それは、人参につくからイヤ!」
と義母さんが言いましたが、
ちょうちょになってくれるのが
楽しみなので、聞き流して
飼うことにしましたウインク

飼い始めてすごいスピードで
葉っぱを食べます!!!!


ホントにはらぺこなのね。
あおむしくん。
絵本のお話みたいw

食べる、うんちする!
食べる、うんちする!

こまめに掃除しては葉っぱを集め😉
を繰り返し、
次男と飼育を楽しみました。

飼い始めて2日目。
いつもと違う葉っぱを入れてみると 

いつもと違うユルユルうんちが!


え、お腹壊した??
と思ってたら翌日

1つの枝にぶら下がり、
さなぎになり始めました。

展開早い〜!

絵本を
一気にめくった気分です。

ちょうちょにはいつ変身するかな、
毎日の楽しみです!

さなぎさんになってかれこれ、5日目。

毎日朝チェックしてる
平和な田舎暮らし✨