リファイン
幌を新調したついでに、今まで交換したいと思っていた部品を交換することにしました。
ジャン!!
エンジンマウントリア~
プラグコード~
フロアの穴のキャップ~
今日は嫁と子供が実家に行ってるので、作業する時間があります。
残念ながら雨ですけどね…
まずはプラグコード。
これは差し替えるだけだから簡単!
ビフォー
あれ!?アフターの写真を撮って無かった
また撮りますね…
次にエンジンマウント交換。
信号待ちでエンジンがブルブル震えたり、クラッチ繋いだとき振動が出たりいてたので、効果を期待しちゃいます。
これと
これです。
インターネットでSJ10のマウント交換した人の記事見て一応の手順は覚えたので、作業はスムーズに進行。
エンジンルーム側からナットを3つ外し、下にもぐってミッションケースに共締めされてるブラケットを外すと、古いマウントが外れます。
これがブラケットをとめてるところ。
これが外したマウント。ちぎれて残念なことになってます。
作業は片方ずつやりましょう。
取り付けるときはエンジンルーム側を先に仮止めしてからミッション側をとめましょう。
できればエンジンルーム側は結構緩くしておくことで、ミッション側の位置あわせが楽です。
交換後。見た目ではそんなに変わらないですね。
雨でしたが、少し試運転しました。
マウント効果で発進がとてもスムーズ。振動も減りました。
プラグコードもエンジン音が変わりました。雨で下駄山タイヤなので踏み切れてないですが、吹き上がりも良さそう。晴れたらもう一回試してみます。
今回の交換でかなりリファインした感じです。
ここのところこの子に小遣い注ぎ込みすぎです…
ジャン!!
エンジンマウントリア~
プラグコード~
フロアの穴のキャップ~
今日は嫁と子供が実家に行ってるので、作業する時間があります。
残念ながら雨ですけどね…
まずはプラグコード。
これは差し替えるだけだから簡単!
ビフォー
あれ!?アフターの写真を撮って無かった
また撮りますね…
次にエンジンマウント交換。
信号待ちでエンジンがブルブル震えたり、クラッチ繋いだとき振動が出たりいてたので、効果を期待しちゃいます。
これと
これです。
インターネットでSJ10のマウント交換した人の記事見て一応の手順は覚えたので、作業はスムーズに進行。
エンジンルーム側からナットを3つ外し、下にもぐってミッションケースに共締めされてるブラケットを外すと、古いマウントが外れます。
これがブラケットをとめてるところ。
これが外したマウント。ちぎれて残念なことになってます。
作業は片方ずつやりましょう。
取り付けるときはエンジンルーム側を先に仮止めしてからミッション側をとめましょう。
できればエンジンルーム側は結構緩くしておくことで、ミッション側の位置あわせが楽です。
交換後。見た目ではそんなに変わらないですね。
雨でしたが、少し試運転しました。
マウント効果で発進がとてもスムーズ。振動も減りました。
プラグコードもエンジン音が変わりました。雨で下駄山タイヤなので踏み切れてないですが、吹き上がりも良さそう。晴れたらもう一回試してみます。
今回の交換でかなりリファインした感じです。
ここのところこの子に小遣い注ぎ込みすぎです…