2024年初ブログ。

今年もよろしくお願いします(*ᴗ ᴗ)⁾⁾



節分の前夜、マーチが38.7度の熱出して、

ちょうどその日からマーチのクラスがインフルエンザ等の休みの子が多くて学級閉鎖になってたので、



きたな、これ。



間違いなくまたインフル回ってきたなw


去年の10月末以来の、家族全インフル再びか?!

しかも今はインフルエンザB型が流行ってるらしいしな。

前回は全員インフルAでかかりました



で、節分の日の午前中マーチと病院へ。

結果‥


インフルエンザA型とB型と両方出てるねー。


って。 


両方とかあるんや(´⊙ω⊙`)


えー

両方にかかるとかそんなんあるんですか?失笑


そう、あるんですよー!

でもAはうっすらやから(陽性の線)、まぁB型のほうがよく出てるけどねー。


と。


両方とかあるんやー

すごー。


家帰ってインフルのお薬服用して、マーチは安静に。

言うてもYouTube見たりU-next見たりしてたけど


ポーちゃんはセプテンバーと遊んだりしてくれてて、

で夕方になってセプテンバーが豆まきしよって。

鬼はママがしてって。



なんでや?


昨日まではパパに鬼してもらうって言うてなかった?


とりあえず鬼役でつきあうことに。


セプテンバーと2人で2階へ行き、豆まき開始。

鬼、どうすればいいの?


とりあえず投げてくる豆に当たらんようによけて

え?逆に当たった方が良かったんか?!

ワーとか言いながらやったけど、ポーちゃんがやるより全然盛り上がってない。たぶん𐤔‬


「次交代ー

セプテンバーが鬼するー」


って、次はセプテンバーが。 


終わったと思ったら、


「はい、もっかいママ鬼ー」


って。 



(°∀°)…え?

まだすんの?


ってことで、結局2ターンずつ鬼して、

強制的に終わらせました ごめーん\( ・ω・)/


まいさんがそこまでノレてないからいまいちかなと思ったけど、セプテンバーは面白かったと喜んでくれたんでハナマルということでいいかヾ(*´∀`)ノ



来年はマーチも豆まき出来たらいいけどなー

ポーちゃん鬼で。

そしたら盛り上がる



そんなマーチは夜39.8度まで熱が上がったんで、冷たい枕と氷嚢1つで冷やしてたんやけど、もう1こ氷嚢ある方が良いかと思い買いに走ってきた!

そのうち解熱剤も効いてきて良かった。


今日は38度前後の熱で過ごしてますー。


言うてる間に家族にインフルうつるんかなー

恐ろし!!



ま、仕方ないか(*ˊᵕˋ*)





そんな感じの新年1発目ブログでした。