グランマ達がイギリスへ帰って行きました。

約2週間の滞在、あっという間やった。


初日。


グランマ、指の大怪我事件!!!


家着いて、しばらくしたらグランマが左手薬指の腹をバッサリえぐる?

なんとも恐ろしい事が起きた‥( ;꒪⌓꒪;)


セプテンバーの鉄棒の高さ調節してて、バーがガシャーンって落ちて挟まった?らしい。


怖すぎなんですけど。


血、全く止まらん。

血とか怖いし、あんまり見れへんけど、見ないわけにもいかんから見たら、傷口から大量出血!!


洗面台血まみれ。

ぷっくらしてるはずの指の腹が平ら!!


(꒪ཀ꒪)どないしよ


水でとりあえず流すも止まらず、消毒液もシュッシュッしながら、とりあえずキッチンペーパーを何重にもして指にグルグル巻き。



救急車?!


ではないよな?

土曜の夕方やったから、救急で診てもらえるとこ探す?!


と焦ったんやけど、


病院行かなくて大丈夫。


って、グランマもねーやん(グランマ姉)も言うてくる。


まじか!!!

こんなん、私やったら病院直行、迷いなし一択やけど?


病院行ったほうが良くない?

って言うても大丈夫やて言うから様子見することに。


で、結果、4日間くらいは、血止まってても、消毒しようと傷口出したら出血し続けるという( ;꒪⌓꒪;)


病院行ったほうがよくない?

って何回か言うものの、大丈夫!!って返事ばっかり。


幸い指も腫れてきたりせんかったし、夏場でもなかったからか、化膿とかもせずで良かったけど、心配したわー。


しかも、出血続いてる最中、ボウリング行ってたからな(´⊙ω⊙`)すごー 最強かよ!!‎𐤔


とりあえずめっちゃ心配したけど、

リアルに


自然治癒力の凄さを目の当たりにした!!!


まいさんなら迷い無く病院直行するやろなってくらいの怪我の程度やったけど、日に日に出血も止まってきて、最後はもう全然心配なさそうやな!って思えるくらいの状態になってた。


恐るべし自然治癒力。


保険の事とかで、日本で病院行くの嫌がったんかなーと思って、

もしこれイギリスでこの怪我やったらすぐ病院行ってた?

聞いたら即答で

 

No〜

って。


え?

ちょ、逆にどのレベルやったら病院!!(´°ᗜ°)ハハッ..



あとは一大イベントのクリスマスもみんなで祝えたし、良かった( ˙▿˙💮)



メリークリスマス𖤐˒˒‧⁺◟🦌🛷ྀི𓂃˚ ༘ •₊ 🎁 ˎˊ˗




帰り際、咳してたりとか、体調不良的なのもあったけどなんとか無事帰国の途につけて一安心。


ちなみに、グランマ達が滞在してた2週間の間にマーチも38,8度の熱とオットセイみたいな咳で病院行って、クループやてことで吸引してもらったり、その後すぐ解熱

ある朝起きたらセプテンバーの目ヤニが尋常じゃなくて眼科連れて行ったりとか色々あったわー。

この数日前に39.9度の発熱あったからアデノウイルスも疑われたけどそれは違った

目薬さしてたら数日ですっかり元通り。

目薬パワーすごい!!と思って、最近サボり気味やった自分のドライアイの目薬をちゃんとさすようになりました( ・ᴗ・ )



そんな感じやったけど、2週間お互い楽しく過ごせて良かった。



だがひとつ。

まいさんが仕事の日に、みんなでひらパー遊びに行ってはって、送られてきた写真見てビビってんけど。




ちょ! 

なに勝手に人のスニーカー履いて行っとんねん!!‎𐤔𐤔𐤔


無断でそれはやめてやー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜


でも、そういうこと平気でしちゃうのがグランマ。

もう慣れた。

っていうスニーカー事件もありーの、楽しい2週間やった。



次回は3月に来るかも? と言うことでしばらくのお別れ。

3月て、


めちゃショートスパンじゃね?‎𐤔𐤔𐤔




今日は大晦日。

1年あっという間でした。

ブログ更新頻度エグかった1年ですが、来年はもうちょい頻度あがればハナマルですー。

またおつきあいよろしくお願いします。

では皆さま、良いお年を<(_ _)>