って、いつの話やねん𐤔‬


ブログの更新が滞りすぎてて、9月の話を今頃ぶちこんでくるっていう( ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )



自分がアメブロしてたことも忘れかけてるわ𐤔‬



そんなわけで、セプテンバー9月に6歳になりました!!


ありがたいことにスクスク成長してくれ、身長128cm。


巨人さんやん!

って、セプテンバーによく言うてます。


電車の改札通るとき、まじで毎回ドキドキするねんけど!!

まだ未就学児やから堂々としたら良いはずやねんけど、2年生くらいの大きさあんで。



好きなことは、逆立ちとか、足柔らかアピール。

開脚とかめっちゃしてきて、

ママこんなん出来る? 

って聞いてきて、

えーそんなん絶対無理ー。

っていう会話が毎日リピート。





さて。

今は12月。


10月終わりにセプテンバーがインフルエンザになり、そっから家族全滅でインフル。


セプテンバー、元気に回復したなーと思ったら風邪ひいたり、今月初めは溶連菌にもかかった。


とりあえず流行り(インフルとか溶連菌とかw 昔ならコロナとか)には毎回乗り遅れへん我が家‎!!


溶連菌は薬10日間も飲ませないとあかんくて、薬大嫌いな娘に毎日食後に飲ませるのがそれはそれは

めっちゃストレス(꒪⌓꒪)


セプテンバーも薬いらんよなー

飲ませるこっちも大変なのよー 


やーっと溶連菌の薬から解放されたと思ったのも束の間、また咳と鼻水からの、昨夜は夜中に39.9度(´⊙ω⊙`)


目を開けるねんけど、天井のどこ見てるん?みたいな事が何回もあって怖い。


数日前に職場の人と子供の熱性痙攣の話してたとこやって、もしかしてけいれんとか起こしたらどうしよ( 'ཀ' )ってめっちゃ怖くなった。


夜間救急の病院調べとこってドキドキしてネット検索しても、焦ってるから、

いまいちよう分からん‪𐤔


いや、どこ検索してるん?ってくらい分からんかった。

最悪は子ども救急電話相談にかけて聞こうと用意したり。


解熱剤飲ませようとしたら、嫌ー!!って泣いて拒否るし、もうオワリ(꒪ཀ꒪)  詰んだね


熱さまシートやら、アイスノン、氷のう駆使して一晩看病したらなんとか熱も下がってきた。


朝から病院連れて行って、結果喉からの風邪と。


またまたお薬もらってきました。



親子ともども、薬のストレス

アゲインーーーーー!!!!


言うてる場合やないから、しっかり飲んでもらわな。


そんな感じで、体調不良多くて、 ほんまに

健康第一⟡ やと痛感してる。


早く元気になってほしい。


健康に勝る富はなし!!



おしゃべりでうるさいセプテンバーが1番やわ。


皆さんも体調にお気をつけてー( ´Д`)ノ~