ご無沙汰です。

前回は新年の挨拶‥ 放置しすぎか!


その間色々ありましたわ。


まいさんがパート始めたり  え?

コロナになったり  え?え?

しかも家族全員コロナになったり。


えー

全コロ!!?!!



とか、そんなん追々書いていきます。

ほんまかよ𐤔‬𐤔‬𐤔‬



さて。

昨日は家族みんなでUSJへ行ってきました!!


今日はマーチのお誕生日🎂ということもあり、みんなで楽しく遊んできました。


前回家族でUSJへ行ったとき、

エクスプレスパスがないとあかんなってなって、

今回はそれ買う気でいてん。


前回のUSJ


調べたら、

家族4人でエクスプレスパスも入れたら‥

8万超え。


計算間違い?

チケット買い方間違えてる?


何回か確認したけど、たぶん たぶんやけど

昨日入場は8万超え。


USJは家族で行くとこちゃうな

( ꒪ཫ꒪ )  と思たもん𐤔‬𐤔‬𐤔‬


清水の舞台から飛び降りれませんでした‥。



結果、入場券だけ買って乗り込むことに。

前回と一緒かよ!!

前回の二の舞いになるんちゃうのー


だがしかし、今回違ったのは!!!


開場時間9:00過ぎに到着👏(*ˊᵕˋ*)

前みたいにのんびり行ってお昼前到着~とか言うてられへん𐤔‬𐤔‬𐤔‬


でもって、USJの公式アプリをインストールしておき

これ常識か?

アトラクションの待ち時間確認も怠らんかったし、

よやくのりを利用して待ち時間を抑えることができましたヽ( ´¬`)ノ


よやくのり



アトラクションの整理券も駆使して回ろうと思ってたんやけど、よく分からんけどこれが出来ませんでしたわ‥。
やり方なんか間違えてたんかな?謎


とりあえず前回は
ユニバよりひらパーやな
という感想やったけど、今回はあさイチから20時まで滞在して、めっちゃ楽しめた!!
\( ˙▿˙ )/


入場してすぐに公式アプリからスーパー・ニンテンドー・ワールドのエリア入場整理券もゲット。

下調べって大事やなと、今回思い知りましたわ。



エクスプレスパスもなしで、入場券だけで頑張った我が家の昨日の結果はこちら。









画像はお借りしました


天気も良かったし、良い1日となりましたー。







家に帰ったあとはクタクタでしたわ。
17000歩以上歩いてたー。

またいつかUSJへ。


ジュラシックパークでは過去いち濡れた。
ズブ濡れ。
髪も服もびしょびしょ‥
子供らは着替えあったから良かったけど、大人は‥=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)引。
気づいた頃には乾いてたけど、とりあえずありえんほど濡れましたw