令和初ブログ更新乁( ˙ω˙ 乁)

前回のブログからだいぶ間あっての更新。
書くことは山ほどあったけどサボってたー!!

気が向いた時に更新と思ってたら延々と気が向かんかったという始末(´∀`)

過去のこと読み返したら、そうそうこんなんやったなーとかなるんで、自分のために、もうちょい小まめに更新できればと思ってるところ。


そんなわけで前回からの空白を少し埋めるグー

 ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛

☑︎お花見しまくった

お花見よくしたー。
初お花見2019はまだまだ肌寒い日、公園のママ友たち&その家族と盛大に!!
ガチの飲み会になり、シャンパン持ってきてくれたパパさんやら、ハイボールやら焼酎やら作りまくり、酔って自ら歩けへんようになったパパとかꉂꉂ(ˊᗜˋ)
とにかく楽しいお花見の幕開けやったー🌸

我が家でもお花見も、桜が散ってしまってからもよく外ご飯した。






☑︎セプテンバーすくすく成長中。

1歳6ヶ月健診へ行き、順調に成長してることを確認!!
身長・体重ともに成長曲線からややはみ出たとこをポジショニング(*ˊᵕˋ*)
バランス良くデカイから問題ないらしい𐤔‬
言葉はだいぶ多く出てる。

真剣にやめさせたいことは、眠くなるとおっぱいを触りにきて指しゃぶりすること( ꒪⌓꒪)
いつとは言えないけど、いつか辞める時がきますから。
と励まされて1歳6ヶ月健診終了(ˊᗜˋ*)



☑︎マーチ自転車コマなし練習中

そろそろコマなしにしようかと、コマはずして練習してみたら…

こけるのビビってほっとんど頑張らへんマーチヾ(ーー )ォィ

乗ってる自転車重いから違うのにしよーって、2台目ゲット。
(1台目は頂き物でした)

自転車屋さん曰く、
①ストライダーしてた?

これやっぱストライダーしてた子はあっちゅう間にコマなし乗れるようになるらしい!!
残念ながらマーチは乗ってなかってん(꒦ິ⌑꒦ີ)

②初めはペダルこがんと、足で地面蹴って上半身だけでバランス取れるようになる練習から。

③それが出来るようになったらペダルに足つけてこぐ。

④怖がってる間は体も萎縮してしまうからガチガチなってうまくバランスなんか取られへんから一旦練習やめる
そのうち本人がやりたいと言い出すまで待っていい

⑤いつかは乗れる𐤔‬𐤔‬


まいさんも、何が何でも早くコマなしに乗ってほしい!!とかそこまでの熱量ちゃうから、んまボチボチとやりながら本人のやる気スイッチが入るのを待ってるところ。


ペダル外してもらったんでバランスの練習から始めようと思ってます。


☑︎ラン活終了

ラン活、ラン活って何やねん?(꒪⌓꒪)
と1番思ってたまいさんが早々とラン活を終了させたという。
逆に何のこだわりもなかったから、あっちゅう間に終わらすことが出来たとも言える𐤔‬

ラン活で聞いてたのは、
『人気のデザインはすぐになくなるから早めに買わないとあかん!!』
くらい。
ラン活の情報収集全くナシ。
正直ランドセルのブランドも全く知らんかったし、なんなん今どきラン活とかそんなんがあるんやー!!こわー!!ってひいてた=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

女の子のママが『GWが1番ランドセルの数が出揃う時期ですってデパートの人が話してた』って教えてくれてん。

ふーん。そうなんやー。

くらいに思ってたんやけど、GW直前にまいさん母が
テレビで見たけど、この連休でランドセル買う人が多いらしいなー。
って。
そんな話からGWの間にランドセル見に行ってみようか?という流れになりました。

で。

全く知識のないまいさんの唯一のこだわりは、鞄工房山本で買う。

こだわりはこの一点(ˊᗜˋ*)
『奈良の工房やし。』
この理由で一択!!

おかげで他のブランドのランドセルがどんなもんなんか?とか全く気にならず、いくつかのメーカーと比較して決めたい!!とかも全く思わず𐤔‬


迷わんかったんで、鞄工房山本目指して出発ー!!

前日の夜に初めて
ランドセルの選び方
を検索したくらい(*´`*)

梅田でちょうど展示会してたから、そっちへ行くか奈良本店へ行くか悩んだ結果、奈良本店へ行くことに。



駐車場に停まってる車見たら、県外からの車もかなり多かった。






妹も背負いたがるよねー。
セプテンバーも何個か背負ってみてました𐤔‬



はっきり言って恐ろしく早いスピードで即決!!

ランドセルの選び方っていう予備知識はなんとなく検索済みやったけど、まいさんにはあまりこだわりがなく、そしてマーチにもこだわりがなく、数個パパっと見て決めました。

あ、これいいんちゃう?
マーチ背負ってみてー。どう?

かっこいいー。

の、このやりとりでほぼ終了。


そんでも、だいぶかっこいい良いランドセル選べたなー( ¨̮ )❥❥と大満足してます。


ランドセルをプレゼントしてくれたまいさん両親へ感謝です。



 ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎⑅⃛ ‎


とりあえずはそんな感じかな。

ちょこちょこ更新目指して頑張ります!