まあまあ人見知りするかな~程度のマーチ。
目合うと泣いたり泣かんかったり。
でも最近、メガネかけてる人やと99.9パー泣く。

今日は買い物行くのにエレベーター乗った時、メガネかけてるおばちゃんとご一緒しましてん。
マーチの悪いクセ。
知らん人の顔じーっと見てしまうという(-o- )そして泣く。
それ、やらんかったらいーのに。w

お約束通りメガネのおばちゃんガン見して、目合った瞬間泣き出した!
泣いて1秒で大粒の涙が流せるという、ネ申・ワ・ザ・つ・き。
泣きながらしつこく見るし(´▽`)

あら?どうして泣いてるの~?
っておばちゃん。

まいさんも笑いながらマーチにどーしたん?と話しかけたよ。
しらじらしい。

マーチもまいさんも理由は分かってる。

そのメガネやと。


エレベーター下りてからも珍しくマーチ泣きやまず、
むしろヒートアップヽ(;▽;)ノ
本気泣きしてる。

抱っこしたらすぐ泣きやむの分かってるけど、片手で抱っこしながらベビーカーとか自信なかったからとりあえず人の少ないとこへ移動!
そこでようやく止まって、話しかけると泣きやんだ。
で、ベビーカー押しかけるとまた泣くっていう。

抱っこひも出して抱っこするとすぐ泣きやんでご機嫌さん。
マーチなんかひとりで喋ってたわ( ´艸`)

子供いない時、ベビーカー押しながら抱っこひもしてる人見てなんでやろ?と思ってたんが解決した!ような気する。

ほんまマーチはメガネかけてる人苦手やなー。
99.9パーの残りの0.1って、コンタクトじゃなくてたまーにメガネかけるポーちゃん。
つーことはポーちゃん以外あかんってこと。

今月イギリスからポーちゃんの家族来はるけど、おかーさんおもっくそメガネ。
エグイほど泣いたらどーしよw
おもろそやな。




ソボちゃんがメガネかけても途端に泣いた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村