破水かと思って病院へ行った翌朝。       それはこちら→破水?!騒動

朝もなんか出たような、気のせいのような。
それから何の変化もなく、また夜にシャワーしようと先にトイレへ行った後何か出た
感覚としては昨夜と同じ。
しかもトイレの後ってのも同じ。

また?!

昨日に引き続き、破水なんかどうか自分じゃ全く分からん状態に陥る…。
病院に電話… せなあかんと思いつつ、2夜連続での破水騒動ってのに何となく電話するのにためらいが。笑

でも昨日いつでも病院へおいでって言うてくれてはったし…と電話し、またまた病院へ行くことに。

今回はポーちゃんもついて行くっていうもんで、ふたりしてタクシーで病院へ。
入院になったら荷物持ってきてもらおうと思い、入院グッズは家へ置いたまま

心の中では、どうせまた破水じゃなくて家に帰ってくるんやろうと思ってた

病院ついて、またまた例の車いすに乗って移動。
この日の夜は分娩が立て続けで、忙しかったみたい!車いす押しながら助産師さんが教えてくれた。

やっぱ陣痛って痛いんですよね?

って車いす押されながら助産師さんに聞くと、さっきの人は泣きながら分娩台に上がっていったわ。と。


!!( ;;゚;Д;゚;)/!!
まじでか。



その後内診してもらい、予想外の破水診断を受け、そのまま入院することになった。

とりあえず陣痛室へ移動して、昨夜と同じくモニターする。
カーテンの隣には同じく破水から入院した人が先にいてはった。

旦那さんとの会話する感じから、
もしやお隣さん、こないだのママパパクラスで陣痛タクシーのこと教えてくれはった人では?
と思う。

後日知ることになるけど、やっぱそうやった

ポーちゃんはいったん家へ戻り、まいさんの入院グッズを取りに。
まいさんは、もしも隣から叫び声なんか聞こえてきたらたまったもんじゃないと思い、ヘッドフォン持ってきてくれとリクエスト。

結局1回も使わず、ただ邪魔になっただけ

隣の人は陣痛少しずつきてるっぽい感じやったけど、まいさんは何もなし。
結局夜中の1時、普通の6人部屋へ移動させられ翌朝を迎えることとなりましたー






チョロチョロ破水も破水なんだぜ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村