大腸素麺の後は、何やら怪しげなところへ。

が、閉まってた。

ここは、台湾のおでんのお店ですよ。
日本のおでんとはちょっと違います。
でも今日は休みですー。残念でした。



全然残念ちゃいますで
閉まっててよかった!

サイさん達には申し訳ないけど、もうザ・台湾的な食べ物楽しむ余裕なんてどこにもない。
ふと目についたバーガーキングがどれだけ愛しく見えたか。

ブラブラ、狭い通りへ。

peter-panggg

いろいろ売ってる。
食材とか、服とか。

peter-panggg

食材はやっぱちょっとコワイ系もありやった。

なんかでっかい鍋でコトコト煮込んでるスープみたいなんがあった。 トマトスープっぽかったかなー?
そんな気にとめてなかったけど、横からサイさんが一言。


まいさん、あれはね

ダックの血ですよ。





もうええって((((;´゚Д゚)))



ほんでまた、

この辺は、私が小さいときはよくヘビ売ってましたよ。
生きてますよ。
ザバーっと殺して、スープに入れて食べました。


ほんま、今売ってなくて良かった。
死ぬ。

ちなみに味はお魚みたいな味らしい  でもヘビやで。



そうこうしてるうちに龍山寺到着。 台湾最古のお寺らしい。

peter-panggg

peter-panggg

この昇龍の彫刻がすごいんやって。
警備のおっちゃんが警備の仕事そっちのけでめちゃ説明してくれた。


その後、なんかドラマや映画の撮影でよく使われるらしい建物?へ案内してくれた。
が、


peter-panggg

休館。 


休館にチーン、で、もうカキ食べに行きましょう!

昨日の夜に牡蠣食べましょうって言われた時、焼きガキとか、お鍋やと想像してた。
ちゃうねんな。

peter-panggg

これまたローカル感が満載のお店。

peter-panggg
注文票。
ここに記入して注文するんやけど、全く読めへんまいさんはお手上げ。
サイさん、リンさんに注文はまかせることに。
ほんまは怖くて任せたくないんやけど…

出てきた牡蠣料理がこちら。

peter-panggg

この時気づかんかったけど、これガイドブックにも載ってた。
夜市の屋台で人気あるみたい。

プルプルしてる透明の部分が、たまごの白身かと思って、
またチャレンジか…。

とめっちゃテンション下がった

カツ丼とかにのってる白身のプルプルとかめちゃ嫌い。


結局それは白身じゃなくて片栗粉やった。
味は美味しかった


それがやな、牡蠣料理を楽しんでると横からリンさんが…

はい、どうぞ(・∀・`*)ノ


リンさんって、牡蠣食べれへんねんて。
だから違うもの注文しててん。


peter-panggg

((((;´゚Д゚)))

大腸素麺を思い出させるな…。
しかも明らかにあかんもんが麺の上に乗ってますやんか!!

リンさんの視線にノックアウト。
麺をちゅるちゅる言わせる。


なんでやろうか?


やっぱり美味しくないねん  ごめん


上のピンク気味のやつ、実はただのイカやってんけどおびえてるまいさんにはそんな風に見えんかったね。

その横にある白っぽいのは、聞くまでもなくあかんやつやと察知したため、リンさんが見てない間に麺の奥底に隠した。

そして、急いで牡蠣を食べ切り、ちょっとオーバー気味に


あー、おなかいっぱい( *´艸`)


と、最高の笑顔までつけて言い放ったまいさん。

リンさん、ごめん。







なんとか乗り切ったー
これで食事はすべて終了~。








食って大事やな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村