peter-panggg

こないだママ友とランチ行ってきた。
“ママ友”っていうんも変な感じやけど。だって今までメールばっかのやりとりやったから。

妊娠中のマタニティ教室で知り合い、その時は連絡先も何も聞いてなかったけど出産後の3ヵ月健診でまた会って、
ママ友になって下さい!
って言われ、そっから連絡先交換。

ママ友になって下さい!って怖ッ
と周りに言われたけど。笑

よっぽどママ友欲しい人なんかと思ってたけど、なんのなんの。
結構ガンガン行動力ある系の人で、色んな人に臆することなく話しかけるタイプ。
だからほかにもママ友いてはるようで

その証拠にランチに誘われOKすると、
前にマタニティ教室で一緒やった○○さんも誘っていいですか?と。

はい、どうぞ。
そんなわけで、ママ3人と同じ月齢の赤ちゃん3人でランチ。

今までママ友とランチと言えば、広島で友達ママとランチした時だけ。
それも友達のお家で。

マーチはすぐに抱っこ抱っこと泣き、みんなと一緒に食べるのムズっ。

今回はどうなるかと思ってたけど、やっぱし抱っこ抱っこ
まいさんのお味噌汁冷え冷え…。

まぁそれでも同じ時期の赤ちゃん同士、離乳食の話やらなんやかんや話しできて楽しかった

このランチの後解散やったらほんま言う事なしの楽しい時間やったんやけど、
この後みんなでショッピングセンター内のキッズスペース?へ移動。

まいさん、ああいうとこ何かあんま好きちゃうねんな
ま、でもおつきあいってやつやな。

行ってきた。

マーチ寝てたんやけど起きて、みんながガヤガヤしてるあのスペースへゴロンさせたら
こんなとこ置かんでくれ!と言わんばかりに泣いたからすぐ抱っこ。

まいさん来た意味ないね。

やっとこさお開きで家帰ってきました。

ママ友とランチして思ったのは、甘えたで泣き虫なマーチとふたりっきりのランチはムズイ
ってこと。

家で一緒にゴロゴロしてるんがまいさんとマーチにはお似合いかな




まぁまた機会があればママ友とランチへ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村