peter-panggg

昨日電話して、また灯油の配達お願いしましてん。
ほんまは昨日にと思ったんやけど雨降りの中来てもらうのも申し訳ないなと思って今日に配達来てもらうようお願いした。


名前言うたら、

「いつものまいさんですか?」

って言われたんやけど、いつもの?
まいさん毎シーズン1~2回、多くて3回の時あったっけな?ていう位の頻度でしか配達頼んだことないのに、いつもの人扱い。

まいさん、顧客っすかね?


まいさんが、お店の人が言う“いつものまいさん”なんかがよう分からんかったのでとりあえず住所言うと途中で

あ~!はい、分かりましたー。


どうやらいつものまいさんやったみたい。


では明日いつものおっちゃんが行きますんでー。


と言われ電話を切り、待ってました今日。



朝から電話来た。
配達のおっちゃんから。


すんません、ちょっと場所どのへんですかねー?



まいさん…




いつものまいさんではなかったんか?!(;゚ロ゚ノ)ノ




その後無事に配達のおっちゃん到着。
よう見たらおっちゃんもいつものおっちゃんじゃなかった

 
何もかもが い つ も の ではなかったけども


たった1缶のために毎度配達して頂きまして、ありがたい限りです。



おっちゃん、あと1缶あるから置く場所あるんやったら入れて置いていきましょか?て親切に聞いてくれはったけども。
実はまいさんも自分の家にあと1缶あって、半分くらいまだ残ってますんや。

ほな半分でもいいから入れときましょかー?てこれまた親切に言ってもろて、じゃあお願いしようと思ったんやけど、ふとあの半分入ってる缶持ち上げるの大変やろうなと(妊娠中のため、念のため。)事情話してお断りしましてん。



今日のおっちゃん、いい人やったなー
またよろしくです。





その半分使い切ったらまたすぐ配達頼みますけど…
手間かけてすんまそー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村