こないだまいさんの両親とポーちゃんの家族とみんなで夜ご飯食べに行ってきた。
素敵なお店予約して
っていうのでも良かったんやろうけど、ポーちゃんのお母さんたち好き嫌い多い上に"食べてみよう!"なんていう冒険心は一切なく、普段から親しんでるものを好んで食べますんや。
だからそんなんやったらもう
居酒屋とかでいいんちゃう。
居酒屋で食べれるもん好きに頼んでもらったらいいやん。

っていうまいさんの判断のもと、みんなで食事してきました。


ポーちゃんのお母さん、アル中っすかっつーくらい毎日ビールばっか飲むんやけど、もちろんこの日もビールをガンガン飲んでた。
まいさん父もまあまあ飲んでおりまして、この2人、おんなじ話何回も繰り返すねん。
めっちゃめんどくさい

でもなんやかんやみんなで楽しく食事ができてほんまよかった


ポーちゃんの家族へまいさん父が、

いやぁー、もうポーちゃんはねぇー、ほんまナイスガイですよ!
ナイスガイッ!!!


ってご機嫌に言うてたけどね。

人って変わるもんなんやなー。
まいさんがポーちゃんと付き合ってるって知った時は大激怒して、

そんなためにNZ行かせたんちゃうで!   まいさんの意志で行ったんですけど?

外国人とかなんでそんなややこしいこと!日本人でいいんちゃうの!!

なんて大暴れしてたし。



そんなこともありーのやったけど、
今はナイスガイとまで言ってもらえる良好な関係でほんまよかったわ



ポーちゃんがさ、お母さんたちと琵琶湖へ泳ぎに行きたいねんて言うたら

あかん!
ポーちゃんほんまにそれだけはやめといて。な、それはほんまにアカンで。
琵琶湖なんかで泳いだら危ないから絶対あかん。
ポーちゃんほんまにあかんで!!
お義母さん、琵琶湖はあきませんで。



と何回も繰り返しポーちゃんに訴えてた父。
まじ切にお願いしてた。



が!




ま、想像つくかもやけど。



うちのポーやん、そんなん聞き入れるわけありませんねん。




ご機嫌に泳ぎに行ってもたー
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽ







ナイスガイはまいさん父の願いをスルー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村