マーチの3ヵ月健診へ行ってきました。  言うてももう4ヵ月なってるけど。
歩いて25分くらいの距離かな
電車にしたら一駅。

家から駅まで歩いて、駅から健診会場までまた歩いて…
ってしたら、電車乗っても結局歩く距離そこそこあります。

こんなに暑いのに赤ちゃん連れて歩くのムリムリ

結局タクシーで行ってきた


マーチはすこぶる健康で、身長も体重も標準範囲内のちょい大きめのとこに位置してるらしい。
首もすわってるし、何の問題もなかったようで一安心


ところで。
さっきも書いたように、こんなに暑いのに歩くなんて無理
暑い中やと赤ちゃんもかわいそう…
と思ってるまいさんは、夏が始まり日中の気温が高くなってきてからは全然マーチを外に出してません。

赤ちゃんのお散歩
こんなにも行かんでいいもんか
出来ることなら外に出してあげたいけど、こんな暑い中行く必要あるんやろか?

と毎日思ってた。

まいさんの親は、
「何もこんなに暑いのに外に連れて出る必要なんて全くないんやからそれで良いよ。
暑いと赤ちゃんもかわいそうやで。」

って言ってるけど、どうなんやろ

健診の時に聞いてみよー と思ってて、さっそく聞いてきました。

日中暑くて家にひきこもりっぱなしで、
こんなにも赤ちゃん外に出してないの大丈夫なんですか
と。

そしたら全然問題ないって

暑いから無理に赤ちゃん出す必要ないし、
ベビーカーなんてアスファルトから近いから赤ちゃんはもっと暑くてしんどいって。

夏のこの時期は出してあげる必要ないけど、涼しくなってきたらどんどん外出て
赤ちゃんにいろんな世界見せてあげてね、と。

そっか、よかったよかった


ちょーまって


来月、クソ暑い時にイギリスからお母さん来るけど
なんかベビーカーで外連れてったろなーとか調子乗ってスカイプで言うてたけど
ポーちゃんのいとこの女の子も来て、抱っこひもで歩くの楽しみ~とか言うてたけど

すげー嫌。


そういや去年もまいさんがつわりで調子よくないその時期に来てはったな。
タイミング… 常に悪し。







こんな暑いとき来てマーチと何すんのん?怖
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村