大阪から福井県に越してきて

3年目に次女を出産。

一人の時とは全く勝手が違って

3歳児の相手しつつの

新生児育児は想像以上に大変で

当時の記憶ほほぼない。


常に寝不足だし、予測不能のできごとの連続…

よくがんばったよ、わたし。

 

そんな中、たまたま見た深夜の歌番組で

完璧なハモリのゴスペルを聴いたときに

なぜか涙が止まらなくなった。

 

学生時代、聖歌隊に入ってたこともあって

「みんなで歌う」ことが好きで好きで

たまらなかったことを思い出し

いてもたってもいられなくなった。

 

「たしか小浜にママゴスペルサークル

   があったはず!」


と検索して、深夜にもかかわらず

問い合わせメールを送り


翌日、熱烈な歓迎メールをもらって

その月のレッスンに体験を受けて

そのまま入会し…今に至ります。

 

ママゴスペル歴、9年目。


子どもが未就学児の頃は

何度も途方に暮れてた私ですが

あの頃赤ちゃんだった次女は

もう小学三年生。


そして三人目は小学一年生。


いつも一緒に通ってたゴスペルも

今では一人で参加中。

自由でらくちんで楽しいけど、ちょっと寂しい。

 

いくつになっても

みんなで歌う楽しさは変わらなくて

月に一回だけだけど

本当に心の底から「楽しい!!」


この瞬間はずっとずっと、大切にしたい。