小1の息子氏、年長さんから始めた

空手暦2年目にしてなんと…



全国大会出場が決まりまして。



いや、ほんとめでたい!!


ことなんです!!


が、決して実力ではなく

一年生予選出場者が2名しかいない中での

2位でして…


出場枠の2名に入ったのです。


これはほんと、わたしの無知からくる

失態というか

いや、幸運というべきなのか。



1年間習ってきて、白帯から黄帯になり

そろそろ試合の経験をさせても良いかと

何も気にせず申し込んだら


思いのほか一年生の出場者が少なく

選ばれた次第で。



まったく謙遜でもなんでもなく

ほんっとうに、完全に初心者ゆえ

全国なんておこがましすぎる!!


と、丁重に辞退を申し出たものの

県代表の決定は変えられず


当日の体調不良以外

辞退は認められないとのこと。



それならば出たら良いじゃないか〜

と、軽く考えれば良さそうなんだけど

開催場所がわりと遠方で…




東京なのです。



ぬぬぬぬぬぬぬーっ!!




今年の夏休みは子どもたちも

わたしもそれぞれの予定があって

アレコレ多忙ゆえ、旅行計画はナシ。



そんな中、東京往復のスケジュールは

日程的にも金銭的にも


めちゃくちゃハードルが高い。



でも!!

こんなチャンスは後にも先にも

一度だけかもしれない…



迷いの中、オットに相談した時の第一声が



「スゴイやん!

 行ってきたら良いやん!」



だったことも後押しとなって


結局、子どもたち全員連れて行くことに

決定いたしました!




北陸新幹線開通したことだし

夢の東京往復新幹線〜!!


は、ちょっと予算的に厳しかったので

群馬のお友達の家にお泊まりすることにして

車で往復することにしました〜


久々のロングドライブ

カラダに相当こたえそうだけど

運転がんばる。


息子は急に鬼の個人レッスン始まって

最初はメソメソしてたけど

なんとか付いて行ってるし。


あと2ヶ月でやれるとこまで、がんばれー!!