あれから、27年。(26年と書いてしまってたので修正)気づいたら四半世紀。でも、多分匂いや見たものは多分ずっと忘れないと思います。

15年くらい前までは大きめの地震を感じると自家中毒的に吐き気がきてめまいがしたりもしていたのに、いつの間にか治ってました。

でも、時間がたっても忘れられないものもある。自分の子どもにも地震の恐ろしさ、備える大切さを教えていきたいと思います。


そして、そんな日と同日でおむすびの日なんですね。(笑)

明太子などが好きですが、震災の時の味で一つ。被災した際に、自衛隊の缶詰を頂き、温めておにぎりにしました。とり飯の缶詰だったのですが、色々と張り詰めた気持ちのなかで、ホッとできる美味しい味でした。

今でもとり飯おにぎり食べるとふと思い出します。


好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう