引きこもり生活になり、娘と支援センターなどもいけないので、オモチャを少し追加し娘が少しでもお家での遊びを楽しんでくれるように、、、と、思っていますが、1歳時は平時と今の新コロナ対策の引きこもり状態との違いを理解してるのだろうか、、、![]()
![]()
4月1日に入園予定だった保育園もGW明けまで延期になったので、極力朝は絵本とお歌遊び、午後は体動かす遊びなどをしつつ、娘と過ごすようにしてます。
でも、娘は「おかあさんといっしょ」(NHK)や「シナプシュ」(テレビ東京)が一番楽しみにしていることかもしれません。![]()
![]()
![]()

家で使っているおもちゃは、ちゃれんじで頂いたおもちゃたち(増えるので一週間毎に前のものと交換して仕舞ってみたりしてます。久しぶりに見ると新鮮らしく、遊んでくれます。)と、ファミリアの積み木、ハペの鉄琴セットとお野菜セットってかんじです。
↓最近娘に購入したお野菜とまな板のセット
まだ、切ったりは難しいみたいですが、野菜や果物の名前を覚えるのにも役にたつかな?と。
木製なのも嬉しい♪
↓同じくハペの鉄琴とボール落としのおもちゃ。おもちゃの中では一番のお気に入り。
| 名前入り 鉄琴とボール落とし「Hape パウンド アンド タップベンチ」とんかち遊び 木のおもちゃ 知育玩具 1歳 1歳半 2歳 木製 楽器 ドイツ ハペ 名入れ 出産祝い 男の子 女の子 5,280円 楽天 |
早く終息して、お外でゆっくり遊べる日が来ますように。


