12/12のINTERROBANGのメンバーブログ、読みましたか??
内容は面白いのもあれば、マイペースなのもあれば
まじめなのもあればキラキラしてるのもある笑
4人4様だけど、experienceに込めた思いは一緒ですね。
結成から10年活動してきて辛い事の方がもしかしたら多かったかもしれない。
最初はなんだか影のある優等生ってイメージがあったflumpool。
当たり障りのない、若い女子に人気ありそうなバンド。
私もそんなレッテルを貼ってた一人です![]()
Unreal聴いてひっくり返ったけどね笑
声に出せない苦しみを無理やり飲み込んで
自分たちを納得させて、今やっと乗り越えて一歩踏み出して
「らしさ」「やりたい事」が出来るようになったのかな。
インタビューやブログ、アルバムに触れると改めてしみじみします(.. )
プレッシャーに押しつぶされて、今にも折れそうな彼らはもういない。
胸張って自信をもって音を創り出していく。
自分たちでも言ってたけど、本当に変わったよね。
変わらないのはファンをとても大事にしてくれる事!
だからファンもflumpoolを大事に想う。
届かない訳ないでしょ、flumpoolさん笑!!
私なりのアルバムの解釈(っていうか妄想ですね)ですが
隆太さんは(音楽と人だったかな?)インタビューで
「山村隆太と私」 「flumpoolと私」一対一の関係を作りたいって。
今作のアルバムで相手を想う曲が結構あるんだけど
それは対ファンのみんなの事と考えてもいいのかな~
なんてチラっと思ったりして笑![]()
あとは「男」を全面的に押し出してるけど
自信が自然と男らしさに変わったのかな、なんて笑![]()
今までみたいにどこか線の細い楽曲じゃなくなって
男らしさも感じます(・∀・)
もちろん昔の曲も大好きです!
何様だけど、アルバム出るのがちょっと怖かった。
2年の集大成が、こんなもん?ってがっかりしたくなかったし
自分も含め、聴く人が離れていくような曲だったらどうしようって(^▽^;)
メンバーが自信もって出すんだから、やっぱ間違いなかったです!
新境地。勝負に出ましたね!
experience、沢山の人が手にとって
それぞれの経験をしてくれるといいな~。