1STキャラを作って2日目でギルドに入ったのは以前の記事で書いてあるけど、いきなり加入できなかったりすることも、あるらしい・・・


なんて言うか体験加入とか何回か狩りに一緒に行かないといけないとか・・・



でも、どこかのギルドに入るのは便利だと思う・・・


例えば、ギルドでイベントがあったり、ギルド資産(アイテム、ゼニー)を借りれたり、狩り仲間が増えたり・・・


デメリットは上納と呼ばれる経験値を数%とか、狩りに専念したい時に来るギルドチャットw


ギルドチャットは狩りに行ってない時は、まったりと狩場とか露店の情報交換が離れていても連絡が取りあえて、狩りに誘ったり誘われたりと便利なことが多い



WIZギルドは十数人在籍していて複数アカウント持ちが多く、名前を覚えるのが大変だった


溜まり場ではクロストークが多く、誰が誰と何について喋ってるのか全然、わからなかった


MHだのGHだのSSだの略語の多いゲーム会話なんて、最初はついていけなかった


人が少なくなってからマスター(ほぼ最後までいるw)に、あれは何の話をしてたのか聞いたり略語は何の略なのかを根掘り葉掘り聞いていた


マスターでなくても初心者が聞きやすい環境で、また狩場とかスパルタ育成案内してくれたりして初心者には非常に居心地の良いギルドで良かった


2NDキャラのノービスは別ギルドにいるけどメインの溜まり場は今でもWIZギルドの溜まり場にいることが多い


最初に入ったギルドってのもあるけど、なんとなく居心地がいいのだ

GvGギルド、職業別ギルド、まったりギルドetc・・・


色んなギルドがあると思うけど、自分の目的にあったギルドを最初に入れたのは幸運だと思う





ん?


どんなギルドかって?


まったりギルドですよ


多分・・・・(笑

ノービスの数少ないスキルの1つ


1STキャラは、とっととマジシャンに転職したので覚える暇が無かった(存在を知らなかったのもあるけど^^;)ので2NDキャラでは早速、覚えることに・・・


プロンテラ城内を行ったり来たりするイベントだけで覚えれるスキル


覚えた後はアルベルタ西(pay_fild03)で黙々と経験値稼ぎをしてた


で何故かは知らないけど、いるはずの無いMOBが・・・


深淵の騎士・・・




ええ、かなりの強敵です


高レベルプレイヤーでないと対処できない相手です


Sノビには、この敵をソロで撃破する人もいます


知ってるだけで2人・・・


あんたら化け物ですか?みたいな・・・(笑


プレイヤースキルってのが必要とは良く言いますが、ここまでのプレイヤースキル持ってる人を生で見たのはなかったので初めて見た時は感動・・・


ええ、速攻で寝転がって見学してました^^;


珍速型(フェイタン)、魔法型(泡沫さん)とタイプは違えど闘えるんだなぁ~と・・・


で考えた挙句、私のSノビは中の人のスキルは一切無いので、Sノビはスーパーな人しか育てちゃダメだと言う結論に達し育成を断念・・・(マテ



閑話休題



この深淵の騎士


駆け出しノビ(当時ベースレベル12くらい?)には、とても相手ができるはずも無く、おろおろしながら眺めてました


当然、近くで眺めてれば襲ってこられるのがアクティブMOBな訳で慌てて死んだふり・・・


実際、逃げれないから使っただけなんですが・・・


回避成功w


面白がって離れたら死んだふり、離れたら死んだふりで遊んでました


で間違って死亡・・・orz


でもアルベルタから行ける狩り場は、ここしか無くて深淵の騎士と再度、御対面・・・


正面から立ち向かうと強敵ですが、正面から立ち向かわなければ、ただのMOB(笑


もう、死んだふりが病みつきになりました(笑


Sノビを作る予定だったのですが転職すると消えてしまう、このスキル・・・


いつしかネタノビにハマりかけてるのを自覚しつつ楽しいなぁとクリックする日々が続いていった・・・

今更ながらキャラ紹介


職業:ノービス


タイプ:AGI>STR近接戦闘タイプ


基本装備は下の通り


狩場により多少、変更しますが基本は下記装備


と言うか、その他の装備が、ほとんど無い^^;


ギルドは伏せてますが某ノービスギルド在籍



メインウェポンのトリプルハリケーンスティレットはWIZギルドの人に3ヶ月ほど借りっ放しだったのを先日、安く譲り受けました

実際、これがあれば今のステで行ける狩場では装備変更することは、ほとんどありません


鎧はMAXHPの少ないノービスでは選択の余地が無いハード初心者胸当て


+7に過剰精錬したいのですが・・・


破産寸前になってから控えてますが小銭が貯まるとチャレンジしてます


恐るべしホルグレン・・・


盾もMAXHP底上げのリジッドガード


これは1STキャラのWIZを作った時にWIZギルドの人に貰った物をWIZより引き継いで使用してます


頭装備はMAXSP底上げのウィローハット


以前はウィローリボンだったのですが♂なのにリボンは・・・と指摘され探して購入


悪魔の羽耳はWIZギルドからミミクリを借り青箱を集めた資金で購入


高レベルの象徴みたい


これを装備しだして辻支援が減りました・・・orz


ピエロの鼻は貰い物


特につける必要はないのですが、なんとなくもらって以来、つけっ放し


肩にかけるものはモッキングフード


そろそろ狩場によってはイミューンフードにしたいのですがカードはあるけど+7フードが高いので、これしか装備が無い^^;


靴はMAXHP底上げのサンダル オブ シーカー


オートスペルのサイトが発動すると、ちょっと恥ずかしい^^;


クリップはヒールクリップ等を付け替えして使ってます


スキルも少ないのにSP調整にウィローハットを装備するのはヒールを使用するため


回復剤を買うのもままならない頃は、これがあるのと無いのとで全然、違います

幸いノービスを始める時には、あったのでミルク代破産せずにすみました


ノービスってのは資金稼ぎには余り向いていません^^;

先日、ノービス仲間の泡沫さん(Sノビ)とゲフェニアに行って来ました


果たしてノビとSノビのペア狩りで闘えるのか?w


MISSの嵐・・・

不敵に笑われてます・・・

一撃が痛いです・・・

SSでは、わかりませんがヴァイオリーが沸いたのでニューマ張ってもらってます

たまに当たります・・・ダメージは・・・orz

通りすがりのPTに支援もらいました

延々と闘ってると・・・

こんなことも、あります^^;

最後の一撃が入りました

約3分くらい?


この後、ヴァイオリーも無事撃破


ノビでもなんとか、なるもんですね^^;

ラグナロクオンラインをする人が必ず使うキャラクター


特に秀でた能力も無くJOBレベルによるステータス補正も無い


スキルも基本スキル、応急手当、死んだふり


戦闘用アクティブスキルなど無く、ましてやパッシブスキルも無い


使える武器、防具は少なく、余りいいものは装備できない


JOBレベルが転職可能な10(ベースレベルだと10ちょっとかな?)になると普通は1次職と呼ばれるクラスになりレベルを上げていく

はっきり言ってノービスで戦闘を繰り返しレベルを上げていくなんてメリットは無い(断言

なんだけどスーパーノービスに転職するにはノービスでベースLV45にならないと転職できない


これが装備が無いと結構キツイ・・・・


普通の職に比べると少ない理由なのかな?


ノービスで延々とレベル上げをしてるとスーパーノービスですか?と良く声をかけられた


辻支援も多い


ウィザードの時には少なかったMMORPGの醍醐味を味わって中の人も、もう少し続けようと思った・・・