みんなで狩りに行ってりイベントの後に


SS(ソウルストライクスクリーンショット)を撮ります


エモはこれで・・・






パシャ

ってのが良くある風景


最初、SSって何?エモって何?ってのが、わからなかった


真剣にソウルストライクって思ってた(笑


1ならあるぞっ(笑


最初の頃、SSを撮るのがノートPCだったのでFnキーとINSキーを押さないとダメで戦闘中のSSなんて、なかなか撮れなかった


レベルアップ時のSSなんてノートPC時代にはノービスの1枚のみ・・・・


いつもタイミングが、わからなくて失敗ばかり・・・・


なのでWIZのレベルアップ時のSSは1枚もない・・・・


デスクトップに変わってからJOBアップとか、あったけど撮れず・・・・


1度、言われた事があるけどWIZのSSないんですね


ハイ、ありません


SS自体、少ないです^^;



エモーションも、打ち込みが遅い私にとって、手っ取り早い感情表現で重宝してます


辻支援もらった時のThanksエモとか、間違って横殴りしてしまった時のSorryエモとか・・・・


私のショートカット登録は、こんな感じ


でも、わからなかったのがジャンケンエモ


これが最初、わからなかった^^;


エモーションリストに無いし・・・


キーを教えてもらったけど瞬時に使えるのはパー(Ctrl+¥)のみ


狩場とかで出せるのはパーのみ


グーとか出せればいい時とか、あるんですがねぇ~^^;



ジャンケンの時は、キーを確認してでないとできません(笑


慣れてる人に言わせると、何で出せないの?と言われそうですが・・・・


中の人のスキルは、そんなモンなんです^^;

タイトル,SSに深い意味はございません(マテ


なんか最近、多いなぁと思うのが休止、引退・・・


ある意味、MMORPGなんかエンディングがないゲームなので、自分の中で終わったと思えば終わりな訳で・・・・


私も1度、引退を考えたことが、ある訳で・・・


リアル事情により接続できない(引越しで回線工事が未定とか忙しいとか)で休止とか・・・・


ま、ネットオンリーな付き合い(オフ会等参加した事がない)な訳でして・・・


で、何故かは知らねど引退宣言や休止宣言を聞いたり、伝えておいてとか・・・・


接続率が高いからなのは、置いといて・・・・


やっぱ、あまり直接、聞くもんぢゃないよね


昨日、WIZギルドのFUTOMOMOバスター人がギルド脱退しました


ROは続けるとの事なので、どっかで会う機会もあるでしょう


いきなりの事だったので、何も言えず立ち尽くしてました(ゲームのキャラがね^^;)


ま、そういう中には戻ってくる人(フェイタン、ムウさん、intel兄貴)もいる訳で・・・・


なんか支離滅裂で文章になっては、いないけど・・・・


すれ違ったら、ぜひ辻支援を・・・(マテ

先日、ノービス仲間のネオさん(Sノビ)とゲフェニアに行って来ました


果たしてノビとSノビのペア狩りで闘えるのか?w


MISS・・・

MISS・・・・

・・・・・

MISS・・・・・・

MISS・・・・・・・

MI(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これはペア狩りなのかっ?


戦力外でした^^;

初心者修練場を最短で出て降り立ったのはアルベルタ


最初の狩場は深淵の騎士とも闘った出会ったアルベルタ西( pay_fild03 )


回復剤調達でプロンテラに、たまに行った時はプロ東 ( prt_fild06 )


そしてアルベルタ西の南 八の字平原 ( pay_fild06 )


サルの森 ( prt_fild03 )と続き


プロンテラ地下水路 B1F 、B2Fへ・・・


ここまで約1週間ほど


そこからウロウロ・・・


バッタ海岸 ( prt_fild04 )、愛の砂漠 ( prt_fild09 )、バッタの巣 ( prt_fild07 ) 、兄貴森 ( gef_fild02 )、新猪の森 ( prt_fild10 )、蛙海岸 ( gef_fild01 )、東兄貴村 ( gef_fild10 )、カタツムリ海岸 ( gef_fild09 )、ブリトニア ( gef_fild13 )、コードの森 ( gef_fild12 )、コボルド平原 ( gef_fild08 )、ゲフェン西門鉄橋 ( gef_fild07 )、馬車のある森 ( gef_fild05 )、グラストヘイム前 ( gef_fild06 )、グラストヘイム 騎士団内2 ( gl_knt02 )、グラストヘイム 修道院 ( gl_church )etcetc・・・


ありえない狩場があるのは、WIZギルドのメンバーが狩りに行くときに、ついて行ってただけってのがある


ノービスだけの特権


デスペナルティが無い・・・


当然、死にまくったりするんだけどデスペナが無いので痛くも痒くも無いw(支援泣かせではあるが^^;)


例えPTに組み入れてもらえなくても一緒に狩りに行ける


WIZの時に泣かされた公平圏内とか関係なく一緒に狩りにお荷物としてついて行ける


確かに育成も大事だけど見知った仲間と一緒にどこかへ行けるのが楽しかった


当然、ノービスだと行けないトコへも行ける


危ない狩場だと死んだふりで、やり過ごせばいいだけw


仲間が闘っているときには、やる事もなく見てるだけが多かった


でもキャラにより闘い方、立ち回り方が違うのを見学してた


実際、その見学して得た経験が今、活かされてるかは・・・・


定かではない・・・・


知ってるのと実践は違うものだと痛感・・・^^;

ノービスを始める時に参考にしたサイトがリンクにもある、ふらふらノービス道のゼーラムさんのサイト


エタノビってのを意識する前から面白いサイトだなぁと参考にしてた



でWIZギルドの溜まり場で雑談をしてる時にギルドメンバーにThorにも凄いノービスがいると言われ教えてもらったのが、shikachan


その当時、LV98で時計に行けば会えるよと教えてもらったんだけど・・・・


会いに行けませんでした^^;


当時、使用してるPCが低スペックノートで時計はラグが酷くウィザードでは死にまくり・・・


ましてやノビでは行けるはずもなく・・・


話を聞いたりホームページで見るだけの存在でした


そうこうしてるとホームページにオーラ発光式の案内が・・・


行きたひ・・・


でもオーラ発光式の日はWIZギルドのイベントと重なってて行けない・・・


で、shikachanに会いたいと思い、初めてWIZギルド以外のイベントThorノビ集会に初参加


発光式の10日前、12月8日


LV49の冬の日・・・


集合場所に集まるとSノビばかり・・・


ノービス集会?Sノビ集会?


その中にノービスが2人


エンジさんとintelさん


で肝心のshikachanはと言うと・・・・


いませんでした・・・orz


そこで帰る訳にもいかないので遠足(狩り)に参加


行き先はFD最下層・・・


月夜花と握手・・・Σ( ̄ー ̄;)


ノービスで行けるの?逝けるの間違い?


この集会ってなんなんだ?


って思ってたら、いやイケルイケル


数の暴力・・・


MOBを見ると群がるノビ、Sノビの集団・・・


その中に、なんかモーチョンの変な人が・・・・


素手?


しかもノービス・・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...


兄貴と呼ばれる、その人は真っ先に突っ込み、素手で殴る殴る・・・


これがネタでなくて意外と強い・・・

カッコイイ・・・(*゚ー゚*)ポッ


これを見てエタノビとして生きることを決めました



で後日、クリスマスのルティエで発光してるshikachanを目撃


恐れ多くて話し掛けることもできず、遠くから行ったり来たりして眺めてました


あんな風になりたいなぁ~



ゼーラムさん、shikachan、intel兄貴


この3人のノービスが私に影響を与えたノービスです