こんばんは!



今日、30年以上前に入った「がん保険」の見直しを

しました。

銀行が保険の代理店をしていて、そこからの紹介です。


そこからの電話、今日が3回目だったんです。

丁寧にいい提案をしていただきました。


一番印象的だったのが、その代理店の人が言うには、

自分の母親が42歳の時に、がんで亡くなられたという

お話で、がんを2回目を再発されたそうです。

そうしたことから、最適な提案をしていただいたと

思っています。


30年以上前に、がん保険に入ったのは、私の母が、がんに罹ったからです。会社からの斡旋で入りました。

その時の保障内容は、その時おすすめのプランで入りました。

年も若かったので、保険料は安かったです。


しかし、何年もすると、がん保険の保障内容を見直さなければならないのですが、めんどうでしていなかったんです。

最初にがん保険に入った時の代理店から、「がん保険の見直し」の案内が郵送で送られてくるのですが、その資料をみても

。。。わからない。。。

時代が変わって、がんは入院よりも通院で治すようになって、入院費用よりも、通院費用の方が多くなりました。

それに伴う保障内容の見直しが必要なのはわかるのですけど、郵送で送られてくる資料だけでは、どうなのかわからない。

保険料も見直しした後の金額が高くて、見直しをする気にならなかったです。


しかし、今回銀行がしている保険の代理店の人からの話を聞いてて、保障の内容と保険料のバランスがよいものを提案していただきました。


今日、代理店の人との電話の後、保険の申込みの資料に記入をしました。

明日か明後日、レターパックが届くので、それに申込みの書類を入れて、ポストに投函したら私の作業は終了です。


がん保険の見直しに踏み切れたので、今日はいい日でした。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 







保険を見直そうと思いました。