こんばんは♪



最近は帰りが遅くて体が、疲れていけません。

なかなか休んでも元通りにならないです。

なぁんて言ってられないのでがんばります。


まだまだ働かなきゃですので

ボロボロになるまでがんばらなくちゃ😅


「X」やってるんです。

ブログもおもしろいですけど

「X」もおもしろいですね。

短い文章でアップできますから、お手軽です。

もし、よろしければ、以下をご覧いただけると

うれしいです。

こちらで「X」やってます! 

  

今日、スーパーに買物に行きました。

「銀だこ」があるんですが、連休でお家で皆で

食べるんでしょうね。

たこ焼きを買うために行列ができていましたよ。


家に帰る途中の飲み屋さんです。

お店の中がお客さんでいっぱいなので、外にテーブルを

出して、そこで飲んでいるお客さんがいました。

外で飲むのも気持ちがいいでしょうね🤗


健康のために、毎日1万歩歩いているんですが、

健康というのは、単純な運動をするだけではなくて

能動的に動くことが大切なんですね。

体を柔らかくして力が入らないように、リラックスして

歩くことを心がけたいと思います。


あと、そうそう、金曜日に強迫が出てしまって

変な人になってしまいました。

お客様先で働いているので、変なところを見せないように

しないとです。


強迫観念というのは、「恐怖を伴う異常な意識の集中」だと

思うのです。

たとえば、過去の経験で、他人なりに叱られたりして恐怖を

植えつけられたのでしょう。

そうした経験がトラウマになって、強迫観念となって

強迫行為を誘発する。

別の行動に意識を向けることを練習するしかないのかなと

思います。

まず、本で知識を整理して、その後内省して、

自分が強迫性障害であることを受容し、意識を見直す。

というやり方が、いいのではないかと思います。


私が読んだ本を、以下に紹介いたします。


 amazon

 

 

 


楽天市場

 


 


 

 

強迫性障害の認知行動療法で「暴露反応妨害法」がありますが

まず、意識を「異常に集中している状態」から開放しなければ

ならないです。


そこが難しいのですが、いかにして強迫観念を

意識させないかが、私の課題です。

意識しない。考えない。こと。

そして、そのことに慣れること。

難しいのは知っています。

簡単にできれば苦労しません。

みながそうだと思います。

辛いですよね。。。


日本に、強迫性障害の人は100万人いるといいます。

鬱病の人と同じくらいの人がいるのです。

ですけど、強迫性障害は他人から分かりづらいので

社会的に認知されていません。

他人にわかってもらえないこと。それが辛いです。


でも、幸いに強迫性障害で死ぬ訳ではありません。

気楽にしていい疾患ですから、気楽に対処していいと

思います。


食材を宅配してもらうと、時間の節約になります。

楽できるところは楽にしてみてはいかがでしょうか。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

  


 450万部売れたベストセラー

私も遅ればせながら、買いました。

 

いろんなこと書いてしまいました。

ぐだぐだですみません。

今日はこのへんで失礼します。


お読みいただきまして、ありがとうございました🙇


◆おすすめのブログを一つ

私がおもしろいなぁと思うブログです。

賃貸会社のスタッフさんたちが、業務の合間に記事を

書かれているブログです。