別居からの離婚と言われてましたが、

突然いきなり離婚フラグがたった今

相談する人に「女いるんじゃない?」って

言われる。確かに私もそう思うのかも。

でも、夫の性格的にないかなーと思うのと、

例え不倫されてても別にもういいかな。

という諦めもあるの。


理由は3つ。


●金銭面でかなり譲歩してくれた

例え不倫して、本人やら相手やらにもらう慰謝料よりもトータルで考えると多いものがもらえそう。


●面会に響く

もし不倫やら浮気の事実を知ったら、呆れ果ててしまって子どもが望んでも一緒に面会できなくなる。

共同養育前提の離婚なのでその私の許さなくなる気持ちを生むのはよくない。


●夫と一緒になっても幸せになれない

たとえ不倫相手がいて一緒になったとしても、きっと夫とその人は幸せになれないと思う。幸せの感度は人によって違うから、自分ベースで考えるけど、無理かなと思う。



自分のメンタル守るためが1番かもなのですが、もうたとえ夫が不倫してたとしても、してなかったとしても結末は同じなのでそのまま離婚で良いと思ってます。


因果応報って本当にあると思うし、私も色んなことしてきて特大ブーメラン返ってきたのでね。


これから3年は辛いと思うけど、自分軸で物事を考えたいし、自分の幸せも考えたい。