5歳の娘(チャン)と

 2歳 の息子(ポン)がいる普通の主婦(こり)ですおすましペガサス

 

自己紹介は右矢印こちら 

 

初めから読みたい人は右矢印こちら   

 

 

 

 

こちらの続きですおすましスワン

 

はじめての眼科検診その1(練習)

はじめての眼科検診その2(前日)

はじめての眼科検診その3(診察)

 
 
 
 
 

 
 
 最後のコマ…太鼓はるか遠くじゃなくて昔って書きたかったんです…誤字誤字誤字



 
屈折力検査っていう
あの眼科で空気がバシュッと当てられる
機械の映像は気球と、
子供向けにお花があることを
ネットで調べてはじめて知りましたキョロキョロ


娘が頑なに『赤いお花だった』
と言ってたので、
『あー気球って見たことないもんね…
私もないし…
テレビで見ることすらあんまないから
知らないんだな』
と思ったんですよアセアセ


でも本当に赤いお花だったみたいですぽってりフラワー


確かに私も小学生の時、
『今日は気球やなくて
花なんだな〜』
とか思ってた時があったんですよねー。


すっかり忘れてました目


『私も見たことあるよー』
って方いらっしゃいますか?


私の記憶では眼科によって違ったので
見た事ない方も多いんじゃないかと
思いますぽってりフラワーぽってりフラワー




参考資料欲しくて
検索したんですけど、
画像全然見つからなかったので
今はもう見ることができない
レアな『赤い花』を
めちゃくちゃ見たくなりました。笑



これで眼科検診の話は終わりです。
最後まで見ていただきありがとうございましたニコニコ
次から通常会に戻ります。
 
 
 
 
 
 
ぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺

 

 弟が産まれて

3歳半まで割と荒れてたので、

この時と比べると

1年半で別人のようになりました。


下矢印

 

 娘に行われた大幅なアップデート


文字クリックで飛びます。
画像クリックでは飛びません
 
 

 今は下の子がイヤイヤ言ってて、やめての言葉が通じませんショボーン
 
 
 

 ポチャッコおさるのもんきちポチャッコ

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

 

 

Twitterはこちら→こちら

Instagramはこちら→こちら

 

けろけろけろっぴバッドばつ丸