5歳の娘(チャン)と

 2歳 の息子(ポン)がいる普通の主婦(こり)ですおすましペガサス

 

自己紹介は右矢印こちら 

 

初めから読みたい人は右矢印こちら   

 

前回の話はこちら右矢印脱いだ靴下をどこに入れるか【前編】

 

 

 

 

 前回の続きですおすましペガサス

 

 

 

結局靴下洗濯物カゴには入れません!笑



なぜ丁寧に靴の中に⁉️



子供は親の背中を見て育つって言うけど

本当に口頭で教えたことよりも

親の行動を見て動いてるんだな〜

と思った出来事でした目 

 (児童館での行動じゃなくて、家に帰ってきた時の行動を見てほしかったけど、まーいいや)




旦那コーナーの腐海の森には

脱いだコートや

一度履いたジーパンなどが入ってますニコ



毎回クローゼットに

入れてもらいたいところですが

ま〜私も似たようなもんなんで

とりあえず置く場所としてカゴを

置いてみました。



散らかり具合で言うと成功ですニコニコルンルン

スッキリしたので

息子も『ここに靴下入れるのは違う』

とわかってくれたみたいです照れ




とりあえず梅雨が明ける前に

旦那コーナーは旦那に任せて、

子供部屋やリビングの片付けを

頑張りたいと思いますショボーン





 

ぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺

 

こっちは今のポンと同じくらいの

月齢のチャンの話です

 

下矢印


 2歳児の母性

 

 

文字クリックで飛びます。
画像クリックでは飛びません
 

寝かしつけしてたんですね…笑

 






 

 ポチャッコおさるのもんきちポチャッコおさるのもんきちポチャッコおさるのもんきちポチャッコおさるのもんきちポチャッコおさるのもんきちポチャッコおさるのもんきちポチャッコおさるのもんきち

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

 

 

Twitterはこちら→こちら

Instagramはこちら→こちら

 

けろけろけろっぴバッドばつ丸けろけろけろっぴバッドばつ丸けろけろけろっぴバッドばつ丸けろけろけろっぴバッドばつ丸けろけろけろっぴバッドばつ丸けろけろけろっぴバッドばつ丸けろけろけろっぴバッドばつ丸