突然ですが、

『アトリエ』に憧れたことありませんか?


私はありますwww



こんばんは🌙魔女の麻月です🔮


そう、アトリエ。

子供の頃から憧れてたわー。

多分、魔女宅のウルスラさんの影響かと思われるw

あーんな感じのね、森の中の小屋で好きに色んなモノ作っていたいのよ、そうなのよ!


ってな訳で、

仕事部屋をアトリエみたいにしちゃうゾ計画✨


もともとね、魔女とか名乗ってるんで、

何となーくはそんな雰囲気にしてたんだけど。

ただ圧倒的な作業スペース不足で🥲


しかも最近はzoomで話す機会が多くて。


余談ですが我が家はマンションなんだけど、

仕事部屋の窓が建物自体の廊下に面してて人が通るし、東向きでほぼ陽が入らないから

窓完全封鎖www


こんな感じでそれっぽい布を取り付けて、

窓塞いでたんですwww


でも「これってバーチャル背景と一緒じゃね?」

と思い😂


どーせなら「それっぽく」じゃなくて、

それ!それ!って感じにしちゃおうと👍



で、とりあえずこんな感じに設置💡


過去記事みて頂くとわかるかと思いますが、

リビングで使っていた板とか引き出しが

そっくりお引越し🚚

引き出しとか足んないからもっと買うてこよう🙄


カーテンも取っ払いました👻

流木吊るしたり、フェイクグリーン吊るしてみたり💕

(真ん中の黒いのは窓に私が反射してたのでグシャグシャってしただけ🤪)

明日突っ張り棒とカフェカーテンつけて最低限の目隠しします👌



画面手前の方はタロットやオラクルカード、ルーンストーンなどの鑑定スペースになってます🔮


占い師辞めるって言ったけど、占いはやりますからね👻


このランタン?お気に入り👍salut!のやつだったかな?

砂時計とか青薔薇のビンとか、お気に入りでもっとうめつくすで〜🙌


やっぱりね、

ワクワクする環境って重要だと思うんよ。


手帳もだけど「開きたくなるか」ってそもそも大事じゃない?


空間も 「そこに居たいか」


大事よね。


そんな雰囲気目指して

今日も100均をウロつこうとしてる麻月でした🌙