どうにもしっかり釣れないメバル。これはプレッシャーのせいかと、前にルアーマンさんとスズキさんとジョニーさんと回った漁港にいってみることに。


前に結構カキピーでアベレージが沢山釣れたところは皆無で、仕方なく諦め気分でテトラへ。


取りあえず浮いてないかもってんでSPM55から試すと1投目からいいサイズがヒット。これはと思いしっかり狙ってみると












写真撮るの面倒になって釣れた1/3くらいの数です。25オーバーが連発。恐らく30匹以上釣ったかも。尺は出ませんでしたけど。
途中には
凄いアタリからの


クロソイ41㎝。  新しいソルティーステージプロトタイプメバル832のおかげでデカイけど尺あるかないかなーのメバルかと勘違いしたのですが、予測以上にデカイクロソイでした。

結構いいバイトや掛け損ないもあったので今度は寅さん随伴で丁寧にやってみたいと思います。
 それにしてもかなりパワーのある魚で足元の蛎殻でSPMを2つ切られてしまって痛い出費。
リーダーをVハードトルネード(サンライン)の強いリーダーにして挑みたいと思います。あとは少し悲しいのがかきぴーでの釣果が出ないこと。層を合わせて追わせて食わせないとシングル1つでは中々フッキングしてくれません。今後の課題ではありますが、本業に使うかきぴーをロストしては本末転倒。少し悩んでます。 
取りあえずメバルメインのアイナメちょこちょこって感じでやっていくつもりです。
(出来なくなると渓流が恋しい。箒川や荒雄川は遠いし…)

それではノシ